プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場で契約社員として四年働いています。
とある資格を取得したことで来年度から正社員として働くことになりました。

正直、怖いです。不安しかないです。

新卒で入社した会社がブラックで、暴言をはかれたりして軽度のうつ病になり2年で退社して以来、正社員として責任のある仕事をするのが怖くて、ずっと販売員や行政の事務員など非正規の仕事を選んできました。
アラサーで、結婚の予定もなく正社員になった方が確実にいいことは分かっていても、怖くてそのまま生きてきてしまいました。
非正規ながら福利厚生もしっかりしており、ボーナスもあるし田舎の事務職として平均的なお給料は頂いていたこともあり、少しぬるま湯につかってる自覚もありました。

そんな中、上司から「受けてみない?」と言われてダメ元で受けた資格に合格し、それがきっかけで正社員になることが決まりました。
非正規のままだけど待遇が良くなると初めは言われていたので、戸惑いました。

資格は猛勉強したから取れただけで、自分が仕事が出来る人間とは思っていません。一人で抱え込むし、すぐ焦ってしまうし。
人数が少ないため今までも社員さんがやっていた仕事を任されたりしていましたが、やはり責任の大きさも違うし、とウジウジしています。

直属の上司は「ずっといてほしい」と言って下さいましたが、私なんかが社員としてしっかり出来るのだろうか…

不安で、たまらないのですが、折角機会を与えて頂いたので頑張るしかない!と思っています。

非正規から正社員になった方、心構えや、正社員になった良かったと思うことがあれば教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

案ずるよりも有無が易し。

正社員登用おめでとう。きっと上手くゆくと思う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

ネガティブになるより、きっと上手くいくと思って過ごした方が絶対いいですよね。
頑張ります!

仕事って、別に正社員だから責任感があるわけではなく

どんな仕事に対しても責任感は必要って事です。
お金もらうって事は、それだけ大変だって事ですよ。
私は、バイトとか派遣とかの仕事より、正社員の方を選びますね。

今のままだと、人間が成長しません。

仕事がどんなに辛くてもそれに負けない強い根性が社会人には必要になります。
それが出来る人が生き残れる世の中なので、今回のチャンスを生かす為に上司さんの為にも頑張るべきだと思います。
あなたの人生を大きく変える1歩になると思います。

私も応援しますので、頑張ってください。
それとネガティブ思考は辞めた方がいいです。
人間、気持ちさえ強ければ、何に対しても負ける事はありません。
人間やれば出来る。
出来ないのは、弱い人だけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

応援ありがとうございます!

非正規の今でも責任を持って取り組んではいますが、どうしても自信がなくてネガティブになってしまいました。
気持ちさえ強ければ、何に対しても負ける事はない…本当にそう思います。元がネガティブなので、今から気持ちを強く持っていきたいと思います。

取得した資格も、少し難関なものだったのでこれも自信のひとつとして頑張ります。
背中を押していただきました!ありがとうございます。