プロが教えるわが家の防犯対策術!

血豆は無理に血を抜いたほうがいいですか?自然放置しても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

経験上では抜かない方がキレイになおる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございます
血豆は抜かないで様子を見てみようと思います

お礼日時:2021/01/23 18:33

抜いた方が治りが早いが、抜く際黴菌(細菌)注意。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございます
様子を見て、治らないようでしたら、抜いてみようと思います。

お礼日時:2021/01/23 18:35

無理に抜くとバイ菌が入りますので自然に放置して下さいね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございます
血豆は放置をしてみて、様子を見てみようと思います

お礼日時:2021/01/23 18:35

こんばんは。


個人的なことですが、これまで2度、血豆をしたことがありますが、
すぐに抜いたかと思います。

幼稚園のときにやったときは病院へ、
中学の時は保健室で注射針を指して、
『一瞬ね』といわれて抜いたような。

確かに痛いですが、
もし心配でしたら1度、行った方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございます
様子を見て、治らなかったら病院に受診をしようと思います

お礼日時:2021/01/23 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!