プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は頭の良さが学年で中の下レベルです
最近本当に頭が良くなりたいと思ってますが
勉強しても頭に入らないです

本当に悩んでいます
アドバイスなどがあったら是非お願いします

A 回答 (1件)

まずは好きな教科を頑張ることかなと思います。



いきなり学力が上がることは無いと思いますので次のテストで1教科または2教科を重点的に頑張る(80点以上など)そしたら頑張ったという達成感がとても得られると思います。

頑張ればできるじゃんと思えると思います。そしたら次のテストは4教科頑張ろうなどコツコツ頑
張ることが大切です。

私も中学生の時は勉強がとても苦手だし嫌いでしたが、コツコツやってテストで高得点をとれた時の達成感はすごかったです。そこから少しずつ学力が上がっていき、現在高校一年生なのですが学年の上位に入れています。

ワークを1日5ページ何回もやったり5分でも英単語覚えたりとにかくコツコツが大事なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方法はいいかもしれないですね!
80点とみてびっくりしてしまいましたが、
いつか80点をみてがっかりするくらいに
なってみたいです笑

少しでも続けられるように頑張ってみます!

お礼日時:2021/01/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!