プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ子ども産まれるんだけど新居はどれくらい部屋があるといいですか?2LDKで足りますか?もう一部屋くらいいらないかなぁ??

A 回答 (4件)

どのぐらい住もうとしているかで変わりますね。



子どもが小学校入るまでは、一緒に寝ることが多いし、
リビングで遊ぶことが多いので2LDKでも十分。
それ以降も考えるなら子ども部屋が必要になるし、
3LDK以上がよいと思います。
子ども、2人以上ほしいならもっと部屋が必要になりますね。
    • good
    • 1

賃貸ならとりあえずは、2LDKでいいと思います。


購入予定なら3LDKが無難です。
    • good
    • 0

私は最初の頃はお母さんの実家で育てられた(?)そうです。

その後少し落ち着いたら引っ越したって感じだったそうなので3LDKの賃貸でしたよ。追加ですが階段は大変だと思うのでエレベーターある所か、1階がオススメです。
    • good
    • 0

私はまず2LDKで様子見て、落ち着いてから引っ越しというような感じですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!