アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界では平気でワクチン打ってる人がいますが、
コロナワクチンって遺伝子組み換えワクチンですよね?
人工的に作ったワクチンなんて恐ろして打つ気になれない。
どんな化学物質が入っているのか?
それを体内に直接打つって、考えただけで恐ろしいです。
しかも影響が遺伝子にも影響しそうな感じもしますしね。

質問者からの補足コメント

  • 死亡してるのはほとんど70歳以上や疾患を持っている人だけでしょう。
    そもそもそれ以外の人間が打つならワクチンの致死率の方が遥かに高いと思います。
    さらに死者5000人って死因に関係なくPCR陽性でカウントしろって厚労省から通達出てますから、かなり盛られてる数でしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 19:21
  • いやいや飲むのと直接細胞に注射するのは全く別問題ですよ。
    さらに遺伝子組み換え物質を体内に注射なんてほとんど世界でも稀ですよ。
    一部の遺伝子疾患の患者に少し組み換え遺伝子が使われているだけです。

    まさにあなたのような楽観的というか物事を知ろうとしない人間が打つんでしょうね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 19:23
  • ちなみに薬の治験は3年~7年はかかります。

      補足日時:2021/01/24 19:25
  • ん?酷いですか?すみません、そのようなつもりはなかったですが、
    楽観的で物事を深く考えないようにお見受けしましたが、そうではないんでしょうか?
    正直「飲んで消化するもの」と「直接細胞へ注射するもの」を同じ次元で考える思考が僕には理解ができません。
    寧ろどうしてそのような思考になるのかが興味深いです。
    自分の体内によくわからないものが入ってくることに危機感は無いのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 20:05
  • >その他にも色々ありますよ。
    他に選択肢なんてあるんですか?
    日本が契約しているのはファイザー社のワクチンですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 20:31
  • テレビに洗脳され過ぎてませんか?既にテレビは大衆洗脳装置化してます。
    PCRは僅か0.2%のゲノム(DNA)一致で陽性判定がでます。
    つまり陽性は全てゲノムが違うウイルスです。
    僕と貴方でDNAが0.2%一致しても全く別人ですよね。

    通常の風邪ウイルスも含めて陽性判定出している可能性が非常に高いのです。
    テレビでは危機感を煽る報道しかしません。
    また数字をみても重症化するのは70歳以上で基礎疾患のある人間が殆どです。
    死者5000人になってますか、厚労省からPCR陽性なら死因に関係なくカウントしろと通達が出てますからかなり盛られた数字でしょう。
    通年のインフル患者が1000万人、風邪も1000万人ぐらいです。
    死者はインフルが2018年が1万人程度。
    肺炎で死亡する人間は毎年10万人です。
    それらをPCR検査をすれば5000人ぐらい簡単に陽性反応が出るでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 21:25
  • 質問の意図をはき違えているのでは?
    質問しているのはコロナワクチンの抵抗の無い人間の思考です。
    ワクチンなんてハナから否定してますよ。
    で、あなたは肯定者のようですから、あなたが肯定する理由をお聞かせください。
    どのような論理で天秤にかけた結果ワクチンを打とうと思ったんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 22:09
  • 知らないなら書き込まないでねw
    遺伝子組み換えぐらい調べてからにしようか。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/29 02:58

A 回答 (9件)

遺伝子組み換えワクチンってどういうこと?笑


ウイルスベクターのことかな???
ファイザーのやつはmRNAワクチンだから遺伝子には影響しないよ。そこからそのままウイルスタンパクが翻訳されるだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コロナは風邪という病気の中で最も力の強い病気の1種ということですか。



でもコロナ・インフルエンザ・花粉症など、こういう病気に犯されずに
生涯を終えるといってはおかしいですが、要はそういう病気と無縁な体の人いますよね。

そういうふうに鍛えたほうが理想。

いうなれば、今コロナ・コロナと騒ぐけど、それに全くかからずに、この難局を早く乗り切りたいですね。

ワクチンは逆に接種で体壊すなら、しないで済ますのも1案。
安全性証明されて打っても無害ということになってから接種。

いうなれば必ずかかる病気ではなく、罹った人は運悪いか抵抗力弱かったということで、無病で生きていける強い体になれるように頑張ろうということです。
    • good
    • 0

コロナ恐怖症患者さんだから、ワクチンさえ打てば、恐怖から逃れるという思考なんじゃないですかね。

    • good
    • 0

あなたの中でワクチンを否定したいという結論が出てるなら質問なんて、する必要ないよね。



日本に限らず世界中の国で、ワクチンを打つリスクと打たないリスクを天秤にかけて、科学的に判断した結果として、ローマ法王やエリザベス女王を含めた多くの人がワクチン接種に至っている。

その上で貴方が感情的にワクチンを否定するなら、どうぞ御自由に。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.3です。



私も少し感情的な発言になってしまったようです。すいません。この際ですから正直に言います。正直コロナも怖いですし突貫工事で作った新型ワクチンも怖いです。既に同じフロアの同僚も何名か陽性になってますしジリジリと迫ってくる何だか見えない恐怖と戦っているようでその場から全て投げ出したい気分です。

しかし医学的知識もスキルも無い私にはもうそれ(ワクチン)しか頼るものがありません。なのでもう楽観的に考えて恐怖を払拭するしかないのです。

不完全なモノであるのも承知の上ですし少しでも望みを持てるのであればそれに賭けたいのです。またはワクチンの他に打開策があるのであれば是非教えて欲しいです。緊急事態宣言の自宅待機ではこれ以上無理だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>コロナワクチンって遺伝子組み換えワクチンですよね?



その他にも色々ありますよ。
気になるなら、遺伝子組み換えでないものを接種されては?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201208/k10012 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>まさにあなたのような楽観的というか物事を知ろうとしない人間が打つんでしょうね。



特に質問者様を誹謗中傷した訳でもなく、ご質問に答えただけなのに随時と酷い事を平気で言うのですね。

科学的知識は豊富なようですが人として優しさや配慮に欠けるのは如何なものでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワクチンに限らずそもそも薬は漢方以外は殆ど人工物だと思いますし薬効と副作用は表裏一体だと思います。



自分もう普段から人工的な清涼飲料水とかガブ飲みして加工食品ドガ食いしているのでワクチンなんて今更屁のカッパですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 人工的に作ったワクチンなんて恐ろして打つ気になれない。



恐ろしい、というのは感情の問題ですね。
ワクチンの危険性については医学や生物学の話なのですから、感情ではなく学問に基づいて判断すべきだと思います。

現状、米国で400万人にワクチン接種して死亡者が10名程度だったでしょうか。日本の人口1.2億人ですから、国民全員がワクチン接種して死亡者は300名くらいかと推定されます。

今の日本は人口が約1.2億人に対して、新型コロナの死者が5千人を超えました。

一つには、ワクチン打って死ぬ確率と、ワクチン打たずコロナ感染して死ぬ確率どっちが高いのか、という話です。

もう一つには今後しばらく、海外旅行に行くにもワクチン接種済の人と、未摂取の人では扱いが変わる可能性がありますから、そういった不自由を受け入れられるかという事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!