dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、毎日死にたくなります。
1日に何度も死にたくなります。
どうすれば楽になれますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん申し訳ありませんでした。

    突然の発作のように死にたくなり、少し時間が経つと元に戻ります。

    話を聞いてくれてありがとうございました。

    本当に申し訳ありませんでした。

      補足日時:2021/01/24 21:48

A 回答 (9件)

わたしも実家住まいの頃


目標のためにお金を貯めて1円でも節約する生活を送っているのにかかわらず
家族からあれこれ買ってこいと言われて
無性にイライラしました。
もちろん生活費は別で入れていました。
自分の人生を害されている気がしていたのです。
実家を出、経済的にもあの頃より余裕ができた今、
お金がないというのは心の余裕を恐ろしいほど奪うんだなということを実感しています。

おそらくですが質問者様もご家族が嫌いとか
そういうことではないんだと思います。
全てが嫌になって死んだ方が楽な気になったり
死以外、思いつかない時もあるかもしれませんが
そんな時はじっとして次の日を迎えてみたら
意外と違う思考が出てくるかもしれません。
気分がいい日だけ先のことを考えるようにするのをお勧めします。
    • good
    • 0

心療内科でカウンセリングを受けた方が良い。

    • good
    • 0

とりあえずここに投稿して回答おくりましょう。


そうしたら少しは楽になりますよ
    • good
    • 1

死にたい。

という理由はありますか?
悩み事?それとも家庭事情でしょうか?
信頼出来る人がいますか?もしいるなら、相談してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

理由は具体的にありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の年末に妹夫婦が離婚しまして、その日から母と妹が僕の家に居候することになり、僕の生活の負担になってしまいました。

食費、消耗品、光熱費はすべて僕が払ってまして、そのうえで飲み物を買ってきて欲しいだの米が無くなったなど注文してきまして、僕の方が疲れてしまいました。

親と妹は今では当たり前のように生活してまして、笑い声を聞くだけで苦しくなります。

もう、目も耳も失くなってしまえば楽なのではと思うようになりました。

長文で申し訳ありません。

お礼日時:2021/01/24 21:40

とりあえず死んではダメ、絶対にダメですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2021/01/24 21:31

精神科に相談したらいいと思います。


カウンセラーの人とか先生が話を聞いてくれて解決策を出してくれると思います、
    • good
    • 0

メンタル専門医に相談。

    • good
    • 0

好きな事をして気を紛らわせたらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
もう気力がありません。

お礼日時:2021/01/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!