プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんとおじいちゃんに喜ばれる和菓子は何だと思いますか?

好みの問題だとは思いますが一般的に和菓子では何がはずれがないですか?

質問者からの補足コメント

  • 何種類か教えていただきたいです。

      補足日時:2021/01/25 09:58

A 回答 (6件)

うあー、いっぱいあるな。


基本スーパーで売っているもので喜ぶと思います。
・饅頭
・大福
・せんべい
・かりんとう
・もなか
・みたらし団子
などなど。
普通っていったらまた答えにならないかもしれませんが、
我々が思いつく、ごくごく一般的な和菓子はだいたい喜ぶと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にいろんな種類ありますね!

お礼日時:2021/01/25 10:06

温泉まんじゅうとか、水ようかんとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 10:05

べこ餅やすあまとか柔らかいものがいいそうです。

高齢の方は歯が弱いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
柔らかいもの見てみます。

お礼日時:2021/01/25 10:05

人により様々です。


そも、高齢者=和菓子の認識からして?
  
こんな掲示板より、直接聞いた方が間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 10:04

和菓子のアソートが、スーパーに売ってる。


うちの親は喜ぶね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アソートいいですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 10:04

あんこ味どら焼き。

高齢の方はあんこが美味しく感じるそうです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにおばあちゃん家あんこのお菓子よくあります^_^

お礼日時:2021/01/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!