アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のワイパーゴムの交換って難しいですか?自分で出来る所はやってみたいと思って

A 回答 (5件)

自分でできますよ。



わりと簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:35

誰にでもできるように作られてます。

スルッと抜けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:35

難しくは無いですね。


下の動画を参照してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:33

簡単にできますよ。


ただ、ゴムだけ本当に変えたら良い状態なのかを判断する必要もあるかも。どんな風にワイパーの効きが不具合になってきてるか見るのも大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:34

一年に一度もやらないので、前回の事は忘れてしまうので、何度やっても、外すのが、難しいですね。


店に行くと、メーカー別に、一覧表がありますが、メーカーによって、型番が違うし、同じクルマでも、年式によって違うし、運転席と助手席で、サイズが違うし、安い製品と、高い製品でも違うし、断面も違うので、ワイパーをクリップの所から外して、持って行って、照らし合わせて、購入するのが、ベストです。この間は、ホームセンターで、間違えて購入して、交換してもらいました。レシートは、捨てない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!