電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一生懸命に新聞配達している小学生の新聞少年に労いの言葉をかけたいのですがどのあたりで見かけることができますか。

A 回答 (3件)

今から40年前自分が小学生の頃は


小学生の新聞配達は多かったですが
今は規制があるかも
あの頃で夕刊のみで月に5千円くらいで
時間は30分くらいでした
新聞配達のバイトに採用されるのが羨ましい時代でした
今の時代は勉強のが大事では?
    • good
    • 0

んー。

今は労基所長の許可までもらって居ないと労働出来ないですからね。ここへ問い合わせて見て居るのかどーか…
    • good
    • 0

今、いますかね?


小学生からの労働って虐待になるのでは?
ツチノコ並みにレアですよ。
新聞屋の子供なら稀に手伝っていますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!