dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神は、誰にも気が付かれぬれぬように、この世の全てを一瞬で終わらせる事もできますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の「れぬ」が「れぬれぬ」になっていました。
    TypeMiss

      補足日時:2021/01/27 20:22

A 回答 (12件中1~10件)

はい出来ます、神は万能ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るのですね。

お礼日時:2021/01/27 17:29

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可ですね

お礼日時:2021/01/28 01:59

できないのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないのではないだろうかと思われるのですね。

お礼日時:2021/01/27 19:56

>現時点での認識は



神の記憶の中で我々は生きていたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の御業であれば。

お礼日時:2021/01/27 18:38

お礼ありがとう



裏を返せば

誰にも気づかれず
この世をおわらせられたら
神になるのかな?

当然、神にも気付かれてないんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんだろう。
神にも気づかれぬして行うことのできる存在であったということになると。
神からしたらテロリストになるが、それも気付かない一瞬で終わるということになるのか。

お礼日時:2021/01/27 18:36

もし神がいるのなら東日本大震災も神の仕業になりますね


コロナもそう神がいるならたやすいはず
神っていないとおもうけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居たならそうであり、
逆に、居ない場合は偶然に拠りける然り。

お礼日時:2021/01/27 17:33

何の神?


貧乏神には無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理そうですよね。

お礼日時:2021/01/27 17:24

人間が考える程度のことは全部できます。



そう言う能力を備えらものを(一神教における)神と命名しておるからです。

日本神道の神は、神によって持つ能力が異なりますので、正しく担当神を選ばないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本神道の神の場合の御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/27 17:25

神さまじたい


誰にも、明確に気付かれてないから
前半は大丈夫
すべてを一瞬で終わらせたら
誰も世界の終わりだと認知出来ないまま死んでしまうから

神が気付かれないように、この世を終わらせたと

誰も認識できないから
無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
その業は、誰も認知しません。

お礼日時:2021/01/27 17:26

神が実在するのなら、一瞬で終わらす事も可能でしょうが、


>この世の全て
という事は、神も含むので、神自身をも終わりにする事になるから、それはしないでしょ(笑)

神以外だとしても、
神ならば、許す道も与えるはずなので、そんな一瞬で終わらす事はせずに、人類に試練を与えるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
神以外ですね。

でもできるのかもしれませんよ、神ですから。

お礼日時:2021/01/27 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す