プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の薬を購入するのは犯罪でしょうか?
親がアメリカに約20年ほど生活をしていて去年帰国しましたが薬だけは飲み慣れていたものがいいと…
調べてみると個人輸入のお店があり買えるようですがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本において違法な薬物でなければ違法にはなりませんが、、、


他人に売ったり、譲渡したりするのは違法です。
また、副反応等あっても、日本の救済措置は使えません。
    • good
    • 1

国内で違法とされているものでなければ購入して問題ありません。



国内で認可された薬:薬局で買える。

海外で認可されているが国内未認可:国内では販売されないが個人輸入すれば買える。自分で買って自分で服用する分には合法。他人に売るのはNG。

海外で認可されているが国内では違法薬物:当然ながら購入したら違法。
    • good
    • 1

個人輸入は違法じゃないよ。

他人にあげたり売らなければ。
ネット販売してる大手代理店があるからそこから買えばいい。
    • good
    • 1

日本で認可されてなかったり法律に違反していれば罪になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!