電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトのトラウマについてです
私は、労働環境の過酷さなどで半数が一年以内にやめるバイト先で働いてました
派遣ぽいバイトで、基本その日に初めて会う人とペアを組んで移動販売をするのですが
大体の人とは仲良くできたのですが一人仲良くできない人がいました
私がポンコツすぎるからか無駄にイライラされてました
よく真面目だけど不器用と言われるので不器用なところにイライラされたんだと思います
で、私はそのバイトをやめて一年は経ち(一応一年半は続けました)、今は修論執筆に没頭してるのですが、なんかうまくいかないことがあると、
「私やっぱポンコツなのかな…」って自己肯定感が低くなって1年前のそのイライラしてたバイト先のお姉さんの記憶が蘇ってつらくなります。
また、「私なんてどうせポンコツだから、私は努力をしてやっと人並み、他人の二倍努力してやっと追い越せるか追い越せないかくらいになれる」って思ってるので自分を追い込みすぎて、時々アカデミックな分野でめちゃくちゃ良い評価をもらってしまうことがあります。私としては平均がとりたいんですが、そこらへんのさじ加減がわかりません。それでちょっとでも妥協したら評価はすごい悪くなります。お姉さんだけじゃなくて周りもきっと優しいだけで実は私にイライラしてるのでしょうか。
生きてることに疲れてきました。どうしたら器用になれるんでしょうか

A 回答 (3件)

いいんですそのままで。

• 0

「あなたは貴方のままでいいのだ!」

• 0

器用になんかならなくていいです。

あなたらしく生きてください。

あなたはあなたしか生きれないのだからあなたらしく生きてればいいと思います。

いつか、あなたらしく生きれる場所に巡りあえますよ。
    • 0