プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の緊急事態宣言が、令和3年2月7日までとなっていますが、今の状態では解除のメドが立ちません。延長ともなれば、令和3年2月28日までとなる見込みですが、その兆しもなさそうです。もし、緊急事態宣言が長期間延長されたら、暮らしや生活や産業などどのようになってしまうのでしょうか。日本医師会の中川会長の評価では、令和3年3月28日までは延長は避けられない見込みです。3月も緊急事態宣言が延長されれば、東京五輪の開催に赤信号です。緊急事態宣言が発令されている地域に国民に対し、仕事・学校以外の外出制限(仕事・外出以外は一人一日1回のみで宿泊を伴う旅行の禁止)できないでしょうか。

A 回答 (84件中1~10件)

今週末か、来週始には決定されると夜のニュース


で言っていましたが大変困る事になるには間違い無いですね。
医療も逼迫、孤独死、搬送死…
ドイツのメリケル様みたいになって下さい。
って感じです。
    • good
    • 1

外国並みに規制するには、日本では、法律的に難しいです、やはり、感染予防を各自するべき、貴方の様に、危機感を各自もてばいいのでしょうが、緊急事態が延長するのは、守らない人が多すぎる自業自得な面が大きいですよ、自分だけでも、感染予防対策しっかりします。

はやく終息しないともちません、心も身体も経済的にも
    • good
    • 2

延長は当たり前。

    • good
    • 2

当初からメディアでも緊急事態宣言解除が2月上旬は無理と言われていましたからね。


感染拡大の山が高ければ高いほど収束に時間がかかることは緊急事態宣言時の政府も分かっていたかと思います。
    • good
    • 0

単なる緊急事態宣言の延長だけじゃ何にもならないでしょう。

 昨年の緊急事態宣言の時とは明らかに緊張感が違っています。 政治家や自制心の無い一部のバカな連中以外は、今回の緊急事態宣言以前から夜の会食や外食自体を慎んでいます。 一方電車の込み具合や繁華街の人出は、明らかに昨年の緊急事態宣言の時より増えています。 愚かな政府や地方自治体の迷走を横目で見ながら、賢明な国民は自分たちのやり方で自分の身を自ら守ることに慣れつつあります。
    • good
    • 0

色々な意見があると思いますが、延長は必要です。


そもそも7日と決めた根拠が適当過ぎた。

外国人の入国停止をの発表が有ったが完全ではなく
今だに入国している、政府の言う事は兎に角その場
凌ぎで全く信用できない。

菅の面見たら本音が直ぐわかる、既に終わっている。
    • good
    • 1

これまでと変らないです。


この状態なら終息するまで、緊急事態宣言を発令し続けたら良いと思います。栃木県は解除しても良いと思いますが。

>東京五輪の開催に赤信号です。
フロリダで開催されるらしいので、東京の可能性はなくなりました。
個人的には、7月開催ですから、その時にはアメリカを含め世界のコロナは終息していると思います(日本以外)。

>、仕事・学校以外の外出制限(仕事・外出以外は一人一日1回のみで宿泊を伴う旅行の禁止)できないでしょうか。
行っているでしょう。
不要不急の外出を避けるように要請されています。守っている人は周囲にいないですが。それでも飲み会はしていないので、守っているでしょう。

現政権は野党に迎合してゼロコロナ政策を目指すでしょうし、国民も応じるでしょう。だから、緊急事態宣言は来月末でなくて、12月ぐらいまで続くでしょう。
    • good
    • 0

なにも変わらないです。



今は、血税をバラまく時です。 

税収は終息してから財政出動など行えばいいですし・・

例えば、交通違反の取締りを3倍以上にし

創価学会からは、宗教法人課税30%以上の課税や

パチンコ賭博税30%などを法改正し徴収すれば5年で回収できます。
    • good
    • 3

だって緊急事態を発令しても首都圏の感染者は減って無いもんね…?

    • good
    • 0

成るように成る。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!