プロが教えるわが家の防犯対策術!

TikTokでたまに不登校の方が投稿しててある方が毎日楽しく行ってる貴方達に私の気持ちなんて分からないと文章を載せててそれに対してコメントがすごい荒れてて、「私だって嫌でも行ってる、自分だけが苦しいと思わないで」、「悪口言われてもいじめられても行ってる」、「義務教育だろ」、「甘えるな」など荒れてきました。それを見て元相談室登校だった私からしたら、私も無理して行ってる時は同じ気持ちだった。でも、相談室登校になると教室行くのが怖くなって、頭が真っ白になって苦しかったです。無理して行ってる人達からしたら甘えですよね。分かってます。でも私は中学の頃は限界だったんです。未来はないねなどと言われ余計心が苦しいです。今はなんとか通信に通ってますが過去の事を思い出すと辛いし、これから出会う人に過去のことを話したらTikTokみたいに言われるんだろうと思うと辛いです。彼氏も出来たことなくて出来たとしても過去の事が原因で冷められるかもですよね、。どなたかご回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

過去の事なんか誰も気にしないよ むしろ慰めてくれるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか、、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/30 07:22

原因が、あなた自身なのか周囲にあるのかで違うかな


周囲に意地悪された、いじめられたなどではなく、あなた自身の気持ちの問題で行きたくないと不登校になったのなら、今後社会生活を送ることができるのか心配で、距離は置くかもしれません。今後、責任あることを任せた際や約束をした際に「どうしてもそういう気分になれないので仕事休みます。」「行こうとしたら怖くなったから遊びに行くのはやめる」と頻繁に言われたら、困りますし。
逆に周囲に原因がある不登校なら、私は全く気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人間関係が原因で相談室登校になりました。あと勉強の遅れでなんで私にはできないのとパニックになったり、それで周りにも馬鹿にされました。側から見たらえ、そんな事でと思われるのは当然です。あの時は弱すぎました。もう過去を変えることはできないので今を一生懸命生きます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/30 07:22

雉も鳴かずば撃たれまい



わざわざTikTokで動画にしてまで、不特定多数の他人向かって声高にメッセージを発信する必要はないのです。
他人は自分をわからないと思うなら、他人はわからないのだから声を上げなきゃいいだけ。
で、そんな場違いなコミュニケーション能力だから、学校にいけなくなる。

で、中学生には限界でも、高校生のあなたにはかろうじて生き方を見つけられた。
それは限界突破できるということ。乗り越えられない壁じゃないのです。
わかってくれる人や親身に話を聞いてくれる人を探さない。そこをショートカットしてネットでイキがる行為がチートな甘えなのです。

順序を踏んで、選択を増やせば、限界突破できる。
あなたはそれをできているから、今がある。
そのうち彼氏ができたら、その彼氏は受け入れてくれますよ。
あなたの選んだ素敵な彼氏なんだから。

そこをチートしてネット恋愛だとかナンパだとかでいい加減な男選びするとやり捨てとかされるハメになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校では変わろうと思い、頑張っています!
過去の事を思い出すと辛い時が多々ありますが今を一生懸命生きます。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 07:20

>毎日楽しく行ってる貴方達に私の気持ちなんて分からない


たぶんこういう言い方しなきゃいいだけ。
これって言い換えれば「私は辛い思いしてるんだから、特別扱いされて当然なの」って受け取られる。だから「お前だけ苦しんでると思うな」って反感が来たんでしょう。

不登校を伝えること自体はいいですが、被害者面はしない方がいいでしょうね。
あと、プライベートなことを話す相手は選んだ方がいいです。あなたに限ったことではなく、誰彼構わず言うとろくなこと無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに言われたら不快ですもんね

お礼日時:2021/01/30 07:18

んーーまーー


分からないし分かりたくもない。
誰かに支えられずに最後に立つのは自分の足。
知ってほしいなら皮肉僻み妬みじゃなくて上向きの自発ね。

で、彼氏がどうとか悩みが軽すぎ。
過去がどうとかで冷めるようなクソ男はさっさ蹴り捨ててよし。
わたくしがよくいう事ですけども、過去は変えられません。
変える事ができるのは未来。
人生なんてほぼほぼ間違いだらけですからね。
間違ってたらさっさ引き返せばいい。
もちろん堅実な道を慎重に選ぶのもいいし、行き当たりばったりもいい。
明るい未来が思い描ける男性と人生を共にすればいい。
人生そんだけ。なにも難しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いい男性と巡り会えるよう祈ってます。

お礼日時:2021/01/30 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!