dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私今小学生で不登校なんですけど、別室登校を考えています。とても不安なので別室登校の経験がある方どんな感じなのか教えてください

A 回答 (4件)

自分がではありませんが


小学校の時私のクラスに保健室登校の人がいました。
保健室で養護の先生とクラスで授業中に使っているものと同じプリントなどを使って勉強をしたり、出れるときはクラスに合流したり..みたいな感じでした。
違うクラスの保健室登校の人たちと一緒に保健室内で過ごしているようです
    • good
    • 1

私の時は、別室登校が時々あったのですが、保健室で、誰もいない時は、本当に自由ですが、違和感ありました。

やっぱり、学校の一部なのでクラスの事とか考えて大変でした。私はうるさい環境が好きだったので。なので、後は学習支援センターにして、色々な方から勉強を学んで楽しかったです。学年別に分かれてなかったので、本当に楽しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談有難うございます!楽しかった様なので私も頑張って行きます!回答ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

お礼日時:2021/02/02 14:59

話はずれますが、地域によってはフリースクールと言って、不登校が集まる場所もあります。

別室登校は数回したことがありますが、私はかなり広い部屋にポツンと置かれ、寂しかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フリースクールという手もありましたか、回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/30 23:14

昔 友達に聞いた話だけど特にやることは決まってない。

自分のやりたいことをやる。本読んだり図工したり誰かと話したり。 とにかく自由。帰りたくなったら帰る。  とりあえず先生に相談だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、もっと縛られる感じだと思ってました。回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2021/01/29 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!