プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護するか?施設に送るか?
という話になって
「施設に送る」
と答えたら
「薄情だなあ」と言われました
施設の方が老後の親のケアの環境として良いし、こっちががんばって稼げばお金で支援する方が都合が良い
何で薄情とか言われるんでしょうか?
こっちが介護したら

仕事なくなる&お金なくなる←最終的に親にも負担でしょう?

結婚できなくなる

A 回答 (6件)

現実を知らない人は人情論で話します


知りあいは苦労をかけた妻のために自宅で見ました
お手伝いを雇い医者に来てもらい10年で退職金2千万円そこをついたそうです。
その友達に 貴方の親はそうすればいい
薄情だと親に思われないよう
頻繁に面会に行くから
親も気を遣うよとね
施設は姥捨て山じゃないんだよ
    • good
    • 0

「結婚したいから 介護はできないよ」で良いのでは。

    • good
    • 0

色々その人人により状況違いますから


自分の立場に合わせて 選択したらいいのでは
    • good
    • 0

>「施設に送る」と答えたら「薄情だなあ」と言われました



ものは言いようですよ。
「施設に送る」→「身体の負担が少ない環境(空調が効いてる)でナースさんも在駐してる施設で面倒見てもらう」

家で面倒見ると実際寒い時期なんか凄い負担になるんですよ。と言って暖房をガンガンも出来ませんよね?
うちの親父も当初は家に帰りたいっていつも言ってましたが最近は言わないみたいです。
    • good
    • 0

私は親一人子一人の環境ですが私なら介護する方をびます。

介護が必要になる前に私なら(結婚=婿)を探します。そうしたら私が働なくても旦那の稼ぎでいけるからです。親が介護が必要になった際結婚していなければそりゃ施設になるでしょう。だからこの質問は時と場合に、環境次第と言う事ですね。
    • good
    • 0

親がどうしたいかというのもあるのかもしれませんが、、、


体のケアは施設のほうが優れているのは事実です。
ただ、施設に行くと、いろいろ張り合いややる気がそがれ、
一機にボケてしまう人が多いということもあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!