電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分が美人・可愛いスタイルがいいとは全く思っていません。
これが前提で相談させて頂きたいです。

私は結婚して3ヶ月です。
最近、夫の友達から夫の歴代の彼女は全員ブスで太っている人だったと言われました。
夫からも「綺麗だと他の男性が言い寄ってくるかもしるないし心配だからブスでデブの方がいい」と直接いわれました。

自分で自分が綺麗ではない事は十分理解しています。でも、何だかだめ押しされている気分になり、とてもやりきれない気持ちでいっぱいです。
顔形は変えられなくてもせめて体型は努力出来るかと思って20キロ減量してみました。
そうしたら今度は胸が小さくなった皮が弛んだ皺が出てきた…と言われて
夫は私の高校時代の写真を見て「この感じを今もキープ出来ていたらよかったんだよ」とよく言います。けれど私はもう40歳です。
どんなに頑張ってみても若さは戻らないしこれ以上は整形でもしない限りどうにも出来ません。毎日辛いし何をしても楽しくないし、なにより夫といるのが苦痛です。

質問者からの補足コメント

  • 自分が安心したがいが為に(そういう理由で)私を選んだという事になりますね。

      補足日時:2021/01/29 14:47

A 回答 (3件)

質問者様は美人ではないのかもしれませんが、とはいえ美人も不美人も世の中にたくさんいます。



というより美人は希少価値が高いので小数しかいませんが、それ以外のひとはたくさんいるわけで、旦那さんはその中でなぜ質問者様を選んだのでしょうか?

つまりそこには「容姿以外の要素があった」わけで、その点については「異性に選ばれた」というプライドをもっていいのではないでしょうか。美人でも結婚できない人は多数いますよ。

結婚相手に容姿を求めない男性はそれなりにいます。「結婚」や「生活」という点からみて、容姿ってそれほど重要ではないのです。

>夫の友達から夫の歴代の彼女は全員ブスで太っている人だったと言われました。

実は一定数「ブス好き」「デブ好き」がいます。
ぽっちゃりスナックとかぽっちゃりガールズバーって意外に人が入るんです。男もデブは一定の人気があります(デブな私が結婚できたのもそのおかげです)

なので、旦那さんは質問者様が好きなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご丁寧な回答有り難うございます。
他の方も有り難うございました。

全てを書く事は出来ないのですが、夫と暮らして、接していても上記で書いた理由以外で私を選んだ理由が見当たらないのです。
こんな事なら私の顔も好きだと言ってくれる人と結婚するべきでした。

お礼日時:2021/01/29 16:00

減量よく頑張りました。

別に旦那の理想に叶わなくてもいいでしょう。今一緒にいるだけでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

私も、ブサイクな人を選びました。

浮気する心配がないと思って。しかし、不倫されてました。
あなたの顔は、世界に一つなんです。ご主人は、それが安全で
いいと納得してあなたと結婚したんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!