プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家が遅くまでクラブで飲食叩いてますが、私は何にも思いません。人間なんて自分のことが大好きな生き物ですし、ぶっちゃけ他人が病気になろうが知ったこっちゃないって考えだと思うんですよ。飲みに行った政治家とか人間らしい行動だなって思って納得してしまいます。ニュースとかでコメンテーターが叩いてますがみんな聖人みたいな人多すぎません?私が他人に対して甘すぎるんでしょうか?ちなみに私自身別に外食好きではないので遅くに飲みにとはありませんが。

A 回答 (9件)

バカにバカと言っても、利口にはなりませんし、コロナも、なくなりません。

肝心なのは、国民全員が、自分も陽性かも知れないと、自覚して生活する事です。政治家のせいにするのは、愚の骨頂!
    • good
    • 1

聖人だから叩いてるんじゃなくて、政敵だから叩いてるだけですよ。


で、それに乗っかれば好感度上がるし。
    • good
    • 0

叩いている姿がみっともないです。

    • good
    • 0

自分は遅くまで飲食しておいて、他人には自粛を呼びかけるから叩かれるのです。



自分は特別な職業だからいいんだ、と開き直るから叩かれるのです。

政治家が自分に対して甘すぎるから叩かれるのです。
    • good
    • 0

それは政治家ではないからですよ。


政治家は既に絶滅して居ますので存在して居ません。
政治ゴッコ連中ですから、好き勝手やっている訳です。
政治家なら国家国民の事を考え行動は模範と為る様にします。
かつて、「政治には金が掛かる」と豪語した御方が居りますが、金が掛かるのは政治ではなく
自分らの好き勝手の方にでしょう。
何も会合は高級料亭とか高級クラブでなくても、会議室でも出来る訳ですからね。
国会議員は経団連会長を勤めた事のある土光敏夫氏(故人)を見習うべきでしょう。
自らは質素倹約に努めた御方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうこと?政治家がいないって。政治家いるでしょ。

お礼日時:2021/01/31 15:44

政治家が遅くまでクラブで飲食叩いてますが、


私は何にも思いません。
 ↑
政治家のあれは、仕事の一環です。



人間なんて自分のことが大好きな生き物ですし、
ぶっちゃけ他人が病気になろうが知ったこっちゃないって
考えだと思うんですよ。
 ↑
それは言えてますね。
他人の死ぬほどの苦しみよりも、
自分の軽い頭痛の方が気になるのが
人間です。



飲みに行った政治家とか人間らしい行動だなって
思って納得してしまいます。
 ↑
ワタシは残業していやがる、と
思います。



ニュースとかでコメンテーターが叩いてますがみんな
聖人みたいな人多すぎません?
 ↑
政治的意図があって叩いているのです。



私が他人に対して甘すぎるんでしょうか?
  ↑
自粛警察と同じです。
叩きたいところに、大義名分が来たので
これ幸いと叩いているだけです。



ちなみに私自身別に外食好きではないので
遅くに飲みにとはありませんが。
 ↑
ワタシなんぞは、ここ何十年も
外食などしたことがありません。
    • good
    • 0

政治家の立場・役職から見て逸脱した行動だからバッシングを受けているのです。


一般人なら何もないのです。
反省して党の役職を降りていますが、本来なら議員辞職ものですね。
    • good
    • 0

色々な人がいるんですよ・・・

    • good
    • 0

同感です。



多くの人がそう思っていますよ。

政治というダーティーワークに従事すると決めた時から、清濁あわせ飲まにゃアカンのやからねぇ。

マスメディアと言うダーティーワークで稼ぐ連中の方が嘘っぽいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!