電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーランスのベビーシッターで顧客を獲得するにはどのような方法が考えられるでしょうか?

今は少しでも存在を知ってもらう為SNS(始めたばかり)をやっておりますが、フォロワー0のアカウントで発信していて意味あるでしょうか。。。

何から始めたらいいのか悩んでおります。

個人事業主
ベビーシッター

A 回答 (4件)

まずは、環境でしょうね。



できれば、資格も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格も経験もあります。
保育士、幼稚園教諭です。

環境が整っても、アピールしないと顧客が集まらないのでその方法について悩んでおりました。

お礼日時:2021/02/02 23:06

ならば、次は実績ですね。



宣伝なんて、SNSがあるので、いかようにもできます。

でも、実績のないところには、誰も預けませんよ

自分の子供を実験台にさせたくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も細々とフリーランス保育士としてやっておりますが、お陰様でリピーターの方も増えて予約も取りにくい状態になってきておりますが、今の方々もいずれはシッターは必要なくなる(お子様が成長される)ので、先が見通せず少々不安な部分があるのが事実です。
フリーランスならではのあるあるですよね。
地道にひたむきに頑張るしかないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/02 23:18

何年か前ベビーシッターを名乗る男が婦女暴行というか何か用事虐待みたいにしてから非常に評判悪いのでその辺は非常に不足するイメージでア

ピールしていかないと日本人の場合はベビーシッターに対して今コロナの世の中ではわからないけど非常にあの事件以後不安定な方が多いしかしコロナで今大変な時代にベビーシッターがないと仕事できない人がいっぱい出てるの現実であるその辺を踏まえてアピールしたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
1部の人の悪いニュースで全体のイメージを崩されてしまうのは非常に残念です。

現代社会において、ベビーシッターが徐々に需要が上がってきている事は確実に感じておりますので、まずは現在行っているシッティングの様子をSNSで発信して行こうと思います。

お返事下さりありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2021/02/02 23:29

昔に比べてベビーシッターを利用する親御さんは飛躍的に増えており、気軽に利用する人が増えているのは事実だと思います。



ただ、利用者、ベビーシッターが増える事により、事件、事故が多く明るみに出ているのも事実。
ベビーシッターとは関係ないとは言え、子供が被害者になる事件も非常に多くなっている印象。

利用する方としては、価格やベビーシッターの方法も気になるところですが、それ以上に「信頼できる人なのか」「どんな感じの人なのか」が最も気になるところでしょう。
大切な我が子を全面的に預けるわけですから。

と言う事ですので、フリーランスで行うにしても、例えば協会に所属するなど、利用者に安心感を与えられる方法があるほうが、圧倒的に有利だと思います。

言い方が悪いかもしれませんが、
「どこのどんな人か分からない人」よりは
「○○に所属する○○さん」の方が安心できますよね。

検索したら以下の様な協会がある様ですので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

http://www.acsa.jp/

あるいは自治体に問い合わせてみるのも良いかと思います。

どこかに所属する、と言う話になると、経費が余分にかかり、受け取る金額は減るかもしれませんが、そこは必要経費として目をつぶる方が得策でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親身にお返事下さりありがとうございます。

実は今、いいニュースではなく問題になっているマッチングアプリを通してのベビーシッターをしていますが、色々と思う事があり…
完全な独立を視野に入れて動き出そうかと悩んでいる所で、ご相談させて頂きました。

このような協会がある事も知らずでしたので、よく目を通してみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!