電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敷布団のいらないマットレスの購入を考えている者です。
今、考えているものは、フィルザ2という商品なのですが、厚さが20センチで、耐久性について店員に聞いたところ、おしりの辺りが少し凹んできて10年持てば良い方とのことでした。
敷布団不要の商品ですが、それほど厚さがなく、耐久性もいまいちなので、その上に7000円ぐらいの普通の敷布団を敷けば、おしりのあたりの凹みも多少は緩和するんじゃないかと思うのですが、違和感なく使えるのでしょうか?

どなたか、アドバイスお願いします。

https://www.nitori-net.jp/webapp/wcs/stores/serv …

質問者からの補足コメント

  • 本文にはあげませんでしたが、フランスベッドのソシオという商品も良さそうに思い、フィルザ2とソシオで迷っております。
    厚さ30cmで、ホテルでも使っており、20年ぐらい持つぐらい質の良いものとのことです。

    https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%83%99% …

      補足日時:2015/11/27 13:05

A 回答 (3件)

健康体であれば、敷布団を上敷きしても、差し支え有りません。

一般的にはコイルマットは単体で使用する事は少ないと思います。汗などで汚れても、敷き布団を洗えば済みますから、マットの洗濯は無理ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単体で使用することは少ないとのことですが、ホテルなどではマットレスのうえにシーツを敷いて敷布団なしで寝ますよね。。

フィルザ2は厚さ20cmでそれほど厚くないので敷布団を敷いても違和感は少ない気がしますが、厚さ30cmの以下の商品の場合でもその上に敷布団を敷いて寝てもおかしくないのでしょうか?

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%83%99% …

お礼日時:2015/11/27 13:09

No.1ですが、わたしの記憶違いでしょうか、ホテルではシーツの下に薄い敷布団(集めのシーツ?)が、あった様に思ったのですが。


間違っていれば、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみるとそんな気もしますが、私も覚えていません。

店員に聞いてみます。

お礼日時:2015/11/28 08:05

多少ですよ、10年も使えば凹みます。



マットは汚れても洗えないので、敷布団不要のマットでも何かを敷いて寝るのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マットレスのうえに敷布団でもおかしくないんですね。

厚さ30cmの以下の商品の場合でもおかしくないでしょうか?
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%83%99% …
ホテルで使うようなブランド品だそうです。

お礼日時:2015/11/27 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!