プロが教えるわが家の防犯対策術!

困った事があったら地域の政治家に相談に行けば解決してくれますか??

A 回答 (8件)

解決してくれるかどうかは知りませんが、議員秘書の仕事の大半はその種のことだとどこかの記事で読んだことはあります。

    • good
    • 0

地元直結の市会議員です。

    • good
    • 0

まあ、共産党の議員さんに相談すればまともな相談なら大丈夫。


子育てとか学校が絡むとか人権問題など。
利権が絡む相談は自民党の議員さんの方が良い。
#5さんのような何かを作って欲しいとか。
    • good
    • 0

相談内容によりけりですね。


随分昔は、交通違反をしても代議士に頼めばもみ消してくれたと、聞いたことはありますが、今はさすがに無理でしょう。

私の実例では、信号の無い小さな交差点で一旦停止線はありますが、時々車同士が出会い頭に衝突をします。そこで、危ないのでカーブミラーを取り付けて欲しいと市会議員にお願いしたところ、1カ月もしないうちに取り付けてくれましたよ。
    • good
    • 0

昔はズブズブだったけど今は難しい。

    • good
    • 0

市会議員に相談すれば 市役所の相談窓口を紹介してくれるでしょう


解決はしてくれません
    • good
    • 0

あなたの地位と相談内容によるんじゃーない。

あなたの要望と政治家の利益が相容れればね……

もしそうなったら政治家に相談するより、自分で解決したほうが、あなたのためだと思うけどねー。
    • good
    • 0

否。


何でも相談に乗ってくれるワケではありません。
何でも解決できるワケでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!