dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、どうかお知恵を下さい。
私は42歳、男性です。
AGAの脱毛についてお聞きしたいです。

半年ほど前に美容院へカットへ行き、その際美容師にひどい散髪をされ、頭頂部の地肌が見えてしまいました。今まで地肌が見えた事が無く、その事で自分はハゲてるのかな?とか、カットされた際きつく引っ張られ、髪がだいぶ減ってしまったので、元に戻るのだろうか?といった不安やかなり強いストレスに見舞われてしまいました。
そんな中、2、3ヶ月前に気がついたのですが、抜け毛に陰毛と似た抜け毛が出るようになりました。波打った短い先の尖った髪です。
AGAのスイッチが入ると、この波打った髪が抜けるようになるとよく目にするようになりました。 
質問ですが、AGAになられた方で、初期症状でこの陰毛みたいな抜け毛がやはり同じように出られたでしょうか?また、どれくらいで薄く感じられるようになりましたか?
また、強い長期間のストレスでAGAのスイッチが入る事もありますか?
今かなり不安でたまりません。
色々と教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

AGAだとしたら、最初は普通の髪の抜け毛が増えるとともに、徐々に髪が細り、抜け毛のサイクルが短くなりますので、細い短い抜け毛が増えていきます。

あなた様の場合、単に心因性脱毛の様な可能性もありますね。多少AGAでも、短毛にしてしまえば大して気にならないと思いますよ(自分はそうしてますw。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、有り難う御座います。
参考になりました、まだ不安は続きそうですが。