いちばん失敗した人決定戦

女性化治療中にした方がいいこと
ジェンダークリニックに通院し、先月性同一性障害(MTF)と診断を受け、診断書を頂くことが出来ました。
女性ホルモン剤については、昨年末より先行して注射での投与を開始しました。
投与については以前治療について質問した際に必ずしもホルモンをすることが全てではなく、私自身、性同一性障害の診断を受けた場合についても投与を行わない選択肢もあると考えながら治療を開始しましたが、カウンセリングと知人やパートナー、家族と相談の上ホルモンを投与する決断に至りました。
ここまでは色々悩んだりすることが多かったのですが、いざホルモンの投与を始めた今、何かこれといったことはせず2週間に1度病院に注射を打ちに行く以外は平凡な毎日という感じです。
一応女声を出すためのボイストレーニングはしていますが特に他には何もしていません。
プロフィールにもあるように、専業主婦をしているので時間はあるため何かこんなことしたらいいといったアドバイスをお持ちの方がいましたら、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あまり外に出ることも良しとしない時なので…

出来る楽しみを見つけてみては?

パートナーのためにお料理なんてどうでしょう?
せっかく綺麗になるのですから、お肌のお手入れなんかも良いかも。
あとは立ち振る舞いの柔らかさチェックするのもありです。性別だけではないですが、立ち振る舞いで相手への印象変わったりします。そーゆー身なりを習得するのも面白いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お料理は大体のものは作れるのですが、現在テレワーク中のパートナーが出勤するようになったらお弁当を作ってあげれるようになれたらいいなとは考えてます。
立ち振る舞い…難しいんですよね…。
言葉遣いや姿勢は気にしてるのですが、妹なんかといると「男が出てる」って言われることがあったりして(笑)
何かアドバイスだったり、参考になることというかありますかね?