電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の体型がとんでもない体型である事に気付いたのは、周りがスタイルの良い人達が多くなりつつある今の時代でした。私は40代半ばです。
顔と頭が大きく背が低くて下半身に行くほどに小さく細くなってます。

アナウンサーの藤林温子さんに似てると言われたことがありました。顔もです。
悪く言えばキンタローですね。体型だけです。
失礼で申し訳ありません。

私は太めです。若い時はこんな体型ではなかったのにと思います。気持ち悪いです。怖いです。自信が持てません。でも生きていく覚悟はあります、今更という感じです。

私は適度の散歩を毎日欠かさずしてます。
お腹周りがたるんでます。

もっと痩せたら足が可哀想な事になります。
でも負担のならないように痩せないとダメだし、どうしたら良いかわかりません、このまま痩せたら足が細過ぎます。足は筋肉ですよね?
でもやせるべきですか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

いや~ 私もですよ 心配ご無用 チャント生活しています 結婚もしています 子供も孫もいます 問題は気持ち、心の持ちようではないでし

ょうか!? 特に痩せる必要はないでしょう 体型ぐらいで悲観することはないです もっと人生には他に大切なことが一杯あるのではと思いますが、如何でしょうか? 他に切り替えて集中して笑うなら真似してみろ!ぐらいの気持ちでいたら、と気持ちを切り替えて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、気持ちを切り替えて生活を送ってますが、ふと1人になってホッとしたら姿見を見ると顔と頭が体のわりに怖いのです。
しかしいかにも性格が良さそうだと言われることがあるので、それをいつまでも覚えておくと言うのも今後のバネになるかと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!