dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳シングルマザーです。娘中学3年生です。
バツイチの彼氏38歳。付き合って半年になります。
結婚前提のお付き合いをしていますが、彼氏が2か月に1度お泊まりをしてほしいといいます。
実家暮らしですが、子供に申し訳なく思い、気持ちよくお泊まりできません。
土曜日に月2回程、日曜日に月2回程会っています。
土、日ともにお互いの仕事の都合で一日会うことはほとんどしていません。
初めは私も2ヶ月に一度ならと思ったのですが、今まで彼氏をつくらず、子供を最優先にしてきで、辛くなってしまいます。子供は、遊びにいってきていいよーといった感じですが、本当は嫌なのではなど考えると気がひけます。
彼に泊まりの回数を減らせないか相談すると、
もっと会いたいがこれでも子供を優先しているとのことでした。
別れた方がいいのでしょうか。
お付き合いを続けるならうまくいく方法はあるのでしょうか。

A 回答 (9件)

何故、泊まらないと駄目なんですか?


2ヶ月に1度のお泊まりって何の意味があるのでしょうかね?

私にも中2になる息子がいます。
子供は思春期なので一番難しい時期です。

いくら実家暮らしとは言え、貴女の親御さんだって孫を置いて遊び回っていたら良い顔してくれなくなります。

正直、お互い良い歳なんですから…

彼氏とお泊まりをして喜んでいる年齢では無いと思います。

結婚前提ではなく結婚すれば良いのでは?

そうすれば、毎日お泊まり出来ますよ!

ただ、貴女も一度結婚したから判るかと思いますが、新婚当初は楽しいです。

長年いると…(笑)

私なら子供の為に結婚せず頑張ります。

母親を優先か?女性を優先か?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シングル14年、子供も少し手が離れ、出会いを求めてみました。女になるのが怖くてそれなりにあったと思いますが、恋愛を避けてきたきがします。
やはり子供が一番です。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/04 16:56

私もシングルです。

子供にママは誰とも結婚しないでと言われててずーっとそうしてきましたが今はそれで正解だと思ってます。男なんて鬱陶しい。1人が気楽です。
    • good
    • 2

別れた方が良いという気持ちがあるなら別れた方が良いと思います。



今まで彼氏を作らず
おそらくあなたは「作らなかった」という表現で合ってると思いますが「作れなかった」とは大きく異なるのは理解されていると思うのですよね。

遊びに行ってきていいよ〜
娘さまからそのような言葉をかけてもらえるということは、やはりあなた自身が母としての姿勢を崩さずに娘さんを守ってきた証だと思うのですよね。

娘さまの存在を大切にしてきたからこそ、あなたが悩んでいるのだろうなと思います。
でも本当にそれだけなのかな?娘さまを気遣ってのみで悩んでいるのかな?と感じました。

これでも子供を優先している
どうもこの言葉が引っかかるのですよね。

付き合って半年ですからもっと会いたい気持ちもわかります。ゆっくりした時間でじっくりと愛を感じたい気持ちもわかります。

結婚前提
これもどうかな?まだ半年という付き合いの中でちょっと気が早いんじゃない?とも思うのですよ。

娘さまも大人へと近付いていると思います。だけどまだあなたにとって子供ってだけではなく世間的にも子供として捉えられる年齢なんですよ。

結婚前提という中で彼を夫としてだけではなく父親として迎え入れるかもしれない、そんな中で「別れた方が…」なんて思いが浮かぶこと自体おかしな話だと思いますよ。

上手くいく方法
多分簡単な解決方法は無いと思います。今まで母を選んできたあなただからこその難題だと思います。

まずは「これでも子供を優先させている」という発言に対してきちんと目を向けるべきだと思うし、彼のこれまでの発言をもう一度よく思い出してみることから初めてみてください。

おそらくあなたの不安要素は娘さまではなく、彼本人への不安の方が大きい気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、お泊まりはできないと言いました。
理解してもらえないようなら別れることに決めました。ありがとうございました

お礼日時:2021/02/04 15:56

御付き合いの段階で、ましてや自分も1度は結婚していた身でよく貴方に泊まりたいと言えますね。


バツイチで子供も育ててないからただの独身男性自由の身としか思ってなさそうですね。



結婚前提と言ってますがこんな男で大丈夫ですか?
きっと娘さんの事も「もう中3だから」とか思っていそう・・・
あなたのお子さんを大切にしてるようには思えない。

私も離婚して今は再婚してますけど、今の夫と付き合っている時お泊まりなんてしなかったし、言わずとも難しいことは相手も理解してくれていました。
お泊まりするなら子供たちも一緒に皆で旅行に行こう!という人だったので・・・
2人きりのデートより、子供たちと出かけたり、食事に行ってる事の方が多かったです。
子供を大切にしてくれてるのが上辺だけではなくちゃんと行動からも見て取れたので3年付き合って結婚しました。今は結婚して3年経ちましたが今でも2人で出かける時は子供たちがいない昼間に、帰ってくる頃には家にいると言う子供中心のスタイルは変えずにいさせてくれる夫です。

あなたもお話聞いていたらお子さんのこときちんと大切に思っている方だとお見受けしました。
あなたと彼のお付き合い止まりなら良いと思いますが、本当にこの自分勝手自己中男と結婚前提でお付き合いしていくのですか?
私はよく考え直した方がいいのではないかと思います。

付き合って行くだけなら良しですが、お子さんを巻き込んで欲しくない、かかわらせるには要注意な男だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正直不安でした。子供がいること理解してくれていないように感じていました。
好きですが、辛いので別れようと思います。

お礼日時:2021/02/04 15:57

思春期の受験生ほったらかしてデートですか……。


オトナは自由に好き勝手できていいね、って
お嬢さんは内心思ってらっしゃるでしょうね。
実に素敵な見本だと思います、反面教師としては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近の自分が嫌いでした。
もうお別れしようと思います。

お礼日時:2021/02/04 15:58

バツの付く人は自分本位だよ。

人としてありえない話だ。やりに行って帰ってこないなんて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!もうお別れします。

お礼日時:2021/02/04 15:59

中3のお嬢さんがいるのに2ヶ月に一度お泊まりですか…多感な時期ですしお母さんがニコニコしているならと娘さんは反対はしないでしょうね。


うちにその男性が来るわけではないですし。仮にその方と再婚なんてなったらどうでしょう。俺との時間は?とか言い出すんでしょうね。娘さん未成年なのに。
泊まりじゃないと会えない訳じゃないのに自分勝手な彼氏さんですね。子供を優先してる?中3なんですよ?しかも女の子。別れた方が良いと思いますよ。今までシングルで頑張ってきたし自分だって彼氏と楽しみたいのもわかりますがせめて18歳になるまではやめた方がいいかと。それを拒否する男ならそれまでです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一緒にいる間すごく大切にしてくれたように思いました。
子供、大好きです。
今まで娘がいたからがんばれた気がします!あともう少し、自分がブレないで子育てやりきりたいです。
別れます。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/04 16:58

貴方は母親だから娘優先、彼は貴方と一緒にいたい、これは仕方ない事です。


ただ、中3にもなれば母親の新しい恋にもある程度理解は出来る年頃かと思います。今まで娘さん第一に生活してきたわけですし、「娘を放置して彼優先で泊まりだなんて」と感じてしまうかもしれませんが、2ヶ月にたった1度のお泊まりくらい我慢しなくてもいいかと…
結婚前提なら別れるとか考えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼が大切にしてくれていること、人を思い思われ、幸せだなっと感じました。

お礼日時:2021/02/04 16:59

いやー娘さん15歳でしょ?


お泊り止めたほうがいいと思いますよ…
母親の生々しい部分が突きつけられるわけですもの。
遠慮して言わないだけで良くは思ってないと考えたほうが無難でしょう。
ただ、母親には幸せになってもらいたいしその権利もあるとは分かってるはずです。
まぁそれがまだきっぱり割り切れないだけで…

別れなくてもいいけど、何か月に1回ならOKかとかじゃなくて、高校卒業までは遅くなっても必ず帰った方がいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は、私に依存していると思います。
相談しても、寂しい。寂しいと、、、。
子供も寂しいですよね。
娘を優先し、理解してもらえないようなら別れます。たぶん理解してもらえませんが、、、。

お礼日時:2021/02/04 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A