プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給湯器を安く買い替えたいです。
そこで二つ3つ教えて欲しいことがあります。
1.給湯器と言えばエコキュートしか思いつかないのですが、
その他にもお薦めはありますか?
値段が安くて丈夫だとなんでもいいです。
2.老夫婦二人だとどれくらいの大きさのを買えばいいですか?
特別お湯をたくさん使う家庭ではありません。
3.ネットとかでも買えますか?
その場合設置とかはどうなりますか?
買ったことがないのでどこでどう買えばいいか分かりません・・・。

教えていただければ本当に助かります。

A 回答 (14件中11~14件)

ネットで検索すると業者さんが何件かヒットしますよ。


70%offとかなんとか謳い文句で。

内容とか評判とか調べて、数年前に交換しました。機器の保証の他に設置の不備に関する保証も付いていましたよ。その業者さんはエコジョーズが安かったので、うちはそれにしました。

対応が丁寧だったので、実家の交換もそこでやっています。
    • good
    • 0

ひとこと給湯器といいましても、瞬間湯沸かし器、ボイラー、電気、天然ガス、プロパンガス、灯油と、何通りの組み合わせも種類があります。



エコキュートは電気給湯器なので、でかいタンクの電気温水器を設置出来る場所がないと設置はまず不可能です。

ガスの給湯器で灯油ボイラーへの変更は、灯油の配管工事をしないとないので、給湯器を買いかえただけではお湯は出てきません。

購入と取り付けは、販売店の資格のある設備屋さんになると想像され、インターネットで購入を申し込んだとしてもあなたがご自身で設置することは不可能ではないかと考えられます。
    • good
    • 1

EDIONやヤマダ電気など大手電気屋さんで相談して見積もりを取り、ネットで比較してみてはいかがでしょうか?


あとは、地元の昔からある水道工事店などにも見積もり。
あとは、そこから型番を見つけ原価が高ければ商品だけ取り寄せてDIYが得意なら自分で取り付け、難しそうなら取り付け依頼について相談(事前相談もあり)が良いと思います。

私の場合、給湯ではありませんがエアコンを取り付けました。
DIYが好きなので二種電工だけ取得していますが、電気屋で見積もりを出し、その型番を参考に楽天市場で最安商品を検索。
工賃やサポート、手数料を考えても十分に安いと判断して自分で取り付けました。資格が必要なものは事前に調べておく必要がありますが、最近ではYoutubeでやり方が出ていますので暇があれば特に問題なく取り付けできました。

他にもタイヤなどは自分でネットで購入して近所のGS(ガソリンスタンド)で取り付けてもらています。取り付けの機械が高いですのでDIYは高く割に合わない。

水道ポンプや浄化槽の曝気ポンプはDIYでも簡単なので割に合う。取り付けに1時間かけても数万円は浮きました。

とりあえず、見積もりをして、そこから原価を出してみるところから初めてはいかがでしょうか?場合によってはその原価の一部は自分で商品現物を用意することで恐ろしく安くなることがあります。商品持ち込みは工賃が割高になる場合もありますのでその辺りは事前に交渉ですね。

余談ですが、タイヤなどはGSに努めている知人でもGSのショップ価格(社員割引)よりも遥かに安くネットに出ているので、ネットで買って自分の勤め先のショップで取り付け工賃だけ払って交換していました。
    • good
    • 0

結論


DAYでは素人てわは無理でしょう
交換給湯器込みで10〜20万で業者に頼みましょう。
【給湯器交換】←検索
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!