アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の車ってエンジン止めた状態でバッテリー上がらずに何時間くらいエアコン使えますか?1.2時間ですか?

質問者からの補足コメント

  • キャリーに入れて、ペットを車に残して行きたいのですがエンジンかけっぱは迷惑だし…と思ってます。
    毛布やカイロは齧ってボロボロにするので使えません。

      補足日時:2021/02/06 17:26

A 回答 (12件中1~10件)

エンジンの熱を使うのですぐ冷えますね


ペットは犬ですか
氷点下にならなけりゃ大丈夫でしょう
ケージを毛布でくるんでも保温できます
更に上に湯たんぽなど置いておく手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湯たんぽも良いですね。
毛布は齧るので、かじりにくい専用のケージカバー買いました。上にカイロと毛布を重ねて、、と考えています。
ペット用の湯たんぽも後日用意しようと思います。

自宅でお留守番させることも考えたのですが、泊まりがけになりそうだったのでご飯や飲水の管理などを考えると留守番は不安で…
でもこのご時世でペット連れて泊まれるホテルなんてないし、一緒に車中泊の予定です。

車に残すのは最低と言われて少し落ち込んでいました。

お礼日時:2021/02/08 02:48

No.11のお礼文によると、目的は留守番させるのが不安だから一緒に連れてゆく方法を考えているということですね。

そういうときのためにペットホテルというのがあるのですから、こういったサービスの利用を検討しては如何でしょうか?

>車に残すのは最低と言われて少し落ち込んでいました。

そう言われても仕方ないでしょう。
ACジャパンのCMにある「優しそうに聞こえても、これは犯罪者のセリフです」に近いものがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットホテル、一度連れて行ったらご飯食べなかったそうで、憔悴して帰ってきたのでダメでした…

お礼日時:2021/02/08 19:45

>何時間くらいエアコン使えますか?



 皆様ご回答の様に、エンジンを止めたら冷暖房は効きません。室内が冷えている/温まっている時間とすると、外気温に強く影響されますが、長くても精々10分ぐらいでしょう。

 それよりも。

>キャリーに入れて、ペットを車に残して行きたいのですが

 要するに、そんなことは出来ないってことですよ。
 まぁ10分ぐらいクルマから離れることはあるでしょうが、冷暖房が必要なほどペットを放置する状況になることそのものが、間違いです。

 ペットを飼っていると、自分の遊びや仕事など、生活の一部が『ペットの為に』犠牲になることもあります。
 それがペット=命ある生物を『飼う』という事です。
    • good
    • 2

電気自動車ならともかく、ガソリン車ならエンジンの回転でエアコンを動かすコンプレッサーを回していますから、エンジンを止めればエアコンは効かなくなるはずです。

    • good
    • 2

冷房も暖房も大抵の車はエンジンが回っているときだけ動きます。


送風だけは動くかもしれませんが温度はナシです。

電動の小型ファンヒーターもありますが電力をバカ食いする割には
ドライヤー以下ですし・・・・・
    • good
    • 1

エアコンを冷房にするなら、エンジンを止めるとエアコン用のコンプレッサーが回りませんから、冷風がすぐに出なくなり、除湿も機能しなくなります。



または、エアコンを暖房にするなら、エンジンを止めるとポンプが回りませんから、冷却水が回らなくなり、温風がすぐに出なくなります。


また、冷房でも暖房でも、エンジンを止めると発電気が止まりますから、バッテリーに充電をしなくなって、補機用バッテリーの残りの容量が無くなるまで室内FANは回り続けて空気は出ますが。冷房も暖房も除湿もしません。
    • good
    • 2

車の暖房はエンジンの熱を使うんだから、エンジン止めて冷めたら冷たい風が吹くだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたらそうでした。
えんじんつけっぱはうるさいしでも止めると寒いしどうしよう。

お礼日時:2021/02/06 18:53

新品バッテリーでも


約二時間でバッテリーが上がります
    • good
    • 0

コンプレッサーが廻らないので数分~数十分もすれば外気温と同じになりますが・・・・・



>キャリーに入れて、ペットを車に残して行きたいのですが
無責任な飼い主ですね
    • good
    • 1

エアコンって暖房と冷房は別なんだが、どっちの話をしてるんだ?


まさか家のエアコンと同じ仕組みだと思ってないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖房です

お礼日時:2021/02/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!