電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子看護学生3年です。
いよいよ就活が始まります。
大学病院勤務を希望してます。

採用実績をみると
女性100に対して 男性5人位の割合です。
学生の割合は1割弱なので
もう少し高くてもいいのではないかなと思うのですが。そこで質問です。
①大学病院ではどんな人材が
必要とされてますか?
②男性看護師は大学病院でなく公的病院の方を希望する人が多いのでしょうか?

詳しい方がいらしたら
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男性看護師は精神科希望が多かったですね。


女性社会にいずらいのかな?
大学です。
ストレートと一浪までの看護学科だった男は皆精神病院希望してました。 
社会人入試で入ってきた年配の方は、大学病院でなく民間の普通の病院で看護士選んでました。

だから、大学病院の精神科希望ならばまだ男性多いと思います。

まぁそもそも、病院側の判断で入れない訳ではないと思います。
志望する男性看護士が少ないんです。

大学の看護学科の時点で1割男で9割女でしたので。
その時点で…わかりますよね?

まぁ自分は別の専門職の学科だったのでよくわかりませんが。
男性社会で医療系行きたいけど、医者になる程でもないとなると、理学療法士とかですね。
    • good
    • 0

やめとけ!親が言ってるのに大学病院へ


ハイレベルな仕事についていけず
1カ月持たずに辞めてしまう友人の長男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!