プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスのような小さな国はなぜ半分の地球を植民することができますか?

A 回答 (3件)

小さな国が要因ではなく、当時の最先端の工業力と強大な軍事力を持っていたからです。

    • good
    • 3

日本の様な列島国家が、日本の子供に日本のカネで英語教育を義務教育にする様に、仕向け、成功したことでしょう。

    • good
    • 0

産業革命を興せたからです。



これにより、農業国が工業国に、
つまり近代化に成功しました。

途上国がどうして途上国のままなのか、
といえば近代化、工業化に成功してい
ないからです。

だから、貧乏で国力も小さいのです。

英国は、世界に先駆けて、先進国に
なったので、世界をリードすることが
出来たのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!