プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教で
神が全ての生命を創造した
という考えについてどう思いますか?

私はあまり賛成出来ません。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご丁寧にありがとうございました!!
    感謝しかないです…!

      補足日時:2021/02/09 22:17

A 回答 (32件中1~10件)

因みに「神が全ての生命を創造した」は、キリスト教に限らず、古来からあるすべての宗教に共通する考え方ですよね。


現実問題として、宇宙の始まり、地球上の(地球だけではないかもしれませんが)生命の始まりは、現代の科学レベルでは未解明な部分が多い(と言うよりは9割以上未解明?)ということを考えるとき、人間を遥かに凌ぐ力を持った何かが全てをコントロールしている可能性はゼロではない(と言うよりはおそらくそうなのでしょう)と考えるのもあながち間違いではなく、その様な存在を「神」と定義するのであれば、それでよいのではと思います。
思うに何かを生み出す科学的な反応は、すべからく「きっかけのエネルギー」が無いと始まることが出来ないという事実があります。そのきっかけがどこから来たのかを考えると・・・面白いですね^^;。
    • good
    • 1

創価公明党が、宗教法人課税に反対しているのは神のお告げですか?



それなら神は、100年も満たない怪しい宗教法人に対して

恵まれない方たちの為に、お布施税をお告げするのではないのでしょうか?

こんな事すら出来ない神は、神が全ての生命を創造したとは思えません。。
    • good
    • 2

『傲慢』だと感じます。

    • good
    • 0

神の数式は、完成した。



神様の正体は、宇宙物理学と、究極の哲学の融合で、証明された。

従って、神様の論争は終わった。


大統一理論は完成した。宇宙時間方程式=陰陽逆転の法則である。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/14ae8000 …

↑ これ、中学生でも、分かりやすいように、簡単に説明している。

~究極の哲学の幕開けだ。~
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff4...

↑これ読むと、幸運が、向こうから、やって来ると、思うよ。



良い、質問を、有り難う御座いました

では、この辺で

御機嫌よう

By  逆転地蔵


    • good
    • 0

神っていうのは、雲の上とか天国にいる


白い服を着たおっさんの姿で絵画で描かれますが、
それは仮の姿で、本質的には
なにか世界をささえてる法則のみなもと
みたいなものが神だと思っています

神の性質は真・善・美・聖です

光がエネルギーであると
同時にに粒子でもある、というのと
同じようなものではないでしょうか
(エネルギーの粒という見方もされますが)

電磁波は見えないけど存在していて
いろんな情報を伝えますよね

そういう現象が神を暗示するような気がします
はっきりとつかめませんね

富士山にのぼったことがないのに
その山頂を想像したり
海を見たことがないのに
海を想像するみたいなところに
人間はいるような気もします

しかし、キリスト教では
イエス・キリストというひとりの
みすぼらしい男の姿を十字架にさらして
これが神の子だといいます

案外、それが真実なのかもしれないな
という気がします

イエス・キリストの十字架は
それを受け入れる者もなにかの
痛みとか苦しみをかかえてつらいけど
死でおわらない生命への入り口です
    • good
    • 2

空想上の人物を創り上げることで都合がいいんだろうな。

偉大な人間が「神」という何者でもない人物を創造し、生命を誕生させたといい伝えれば、民の信仰心を一期団結させ国を発展できると考えたからではないか。

gamedesignさん

猿からの進化論と全く別の話だろ。
進化過程に確証があるから信じるんじゃなくて、事実を受け止めているだけなw
図で進化過程を表せばこんなものかと思うが、猿(人間)の進化は大いに結果を残して最終形態になったが答えよ。

回答側が?を用いて疑問を投げかけるのは回答としては相応しくない。
    • good
    • 0

私も賛成できません。



その風刺で、このような宗教もあります。
ご参考までに。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%A3% …
    • good
    • 1

単なる「詐欺」です。



キリスト教は、ユダヤ教から発生してますよね。
要するに、地方のローカル信仰だっただけです。

そんな連中が、地球上の生命の、何を知っていたのか?

結局、都合のいいように、嘘に嘘を重ねて、奇跡を捏造して、
愚かで、無知な連中を洗脳してきただけです。

彼らの宗教は、異教徒の血の上に、構築されている。

おぞましい宗教です。

だから、20世紀以降、まともな奇跡なんか発生していない。
    • good
    • 1

>どう思いますか?



どうも思いません

>私はあまり賛成出来ません。
>皆さんの意見をお聞きしたいです。

物理学的に「神が全ての生命を創造した」のは事実ではないが、哲学的には事実かもよ

お前の親父と母さんが知り合ったのは偶然であって、そこからお前が生まれたのも、その「偶然」がきっかけです
そしてその偶然は「神の力」かもしれないし
…と考えると、あながち嘘っぱちってわけでもないよーな希ガス

全否定してしまうと、それを信じるキリスト教徒の存在も全否定することになるし、それは失礼な話でもある
もし、お前が推してるタレントとかが全否定されたら、どう思う?
なので、「そういう考え方がある」ということだけを理解すればいいんでは?
    • good
    • 2

私も賛成しかねます。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す