電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校ではランドセルで通学したらダメなのですか?息子が中学1年生なのですが、小学校で使っていたランドセルで再び通学したいと言ってるのですが。

質問者からの補足コメント

• 学校の校則は別に破っても構わないと思います。国の法律と全く異なり破っても罰則はないし。

A 回答 (39件中21~30件)

中学校でカバンの指定等がなければ大丈夫と思います。

指定があれば、無理です。カバンの指定がない中学校なら、一度ランドセルで行かして見て、本人がどう思ったか聞いてみたらいいと思います。それで何か変わると思います。
    • 2

こういう親がいるんだよなぁー

この息子は将来どんな大人になるんだろう?可哀想に・・・
    • 1

本題ではありませんが「学校の校則は破っても構わない」なんて親が言うのは言語道断です。

それは事実上「国の法律なんか破っても構わない」と言ってるのと同じですから、規範意識が希薄な(or罰則がなければ守る意味はない)社会性のない人間ができてしまいます。
    • 1

本人の希望ならありだと思います。

ランドセルってポケット?(区切れる部分)もあり、機能的だとは思います。
それにしても、まだ使えるのは物持ちがいいですね!!
    • 3

ランドセルが禁止されていないのなら俺はいいと思う。

だからと言って校則を破っていいというのは別問題。校則を守れない人間は法律も守れないクズ人間になってしまうと思う。

さらに言えば、親が校則を破ってもいいと思っているのなら、そんな親に育てれる子供はかわいそうだと思う。反面教師としていい子に育つ場合もあるが。

罰則がなければ破ってもいいという考えは、公共の場でマスクをしない馬鹿人間と同じ考え。
    • 1
この回答へのお礼

今の若者はみんな馬鹿しか居ないから大丈夫。若者はルールやマナーなんて一切守ってないから

イジメに走るのは馬鹿な子供であることを考えると「その程度でいじめは起きない」という大人の推測は危険だとは思います.『きっかけは親教師が見たらちっぽけなことだった』イジメ事例はいくつもあります.

ところで
質問者さん,「OKです」という答えしか期待してないというか認めてないようですが,なぜ質問したのでしょう?
(想像)不同意の回答が常識的に多い事は予測済みで,それに言い返したかっただけ
    • 0

> 中学1年生の息子が居ます。

何人兄弟ですか?
    • 0

ソラン

だから行かせたらいんじゃないの。
俺はそう思うだけで
あなたは思わない。
話は平行線で終わりです。ww
    • 0

いんじゃないの。

いじめられる覚悟で行ったらいいかと。
格好の標的ですね。ww
    • 0
この回答へのお礼

別にいじめられません。ランドセル程度で

ここは分からないところを質問するサイトなのにそれを守ることができない

大人の常識を持っていない親に育てられる子供がかわいそう。
まあその前に、こんな常識知らずに子供がいるとは思えないけど。
    • 1
この回答へのお礼

中学1年生の息子が居ます。とても優しいです。