街中で見かけて「グッときた人」の思い出

化学反応式の係数比
と その反応で、
反応する物質のモル比 が一致する
理由を教えて下さい!

A 回答 (3件)

もし一致しないとしたら、反応前と反応後で物質の量そのものが変わってしまう事になるでしょう。

そうならないように係数を決めるわけです。
    • good
    • 3

そうなるように係数を決めているからです。


なので、そういう質問は本末転倒です。
    • good
    • 1

科学の教科書を読みましょう。


基本的なことは書いてあります。
表面的なことではなく、心を込めて深くじっくり読みましょう。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も疲れたのでやめますが
何度も読みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!