アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の選挙での得票率は毎回40%なのですから日本国民は自民党に満足していない事は明らかですよね?

それでも政権交代できないのは、野党の責任が大きいですが、他には、マスコミが悪いのですか?

与党寄りの判決を出す最高裁判所が悪いのですか?

日本国憲法の欠陥ですか?憲法が悪いのですか?

政権交代したくても出来ない日本人は不幸ですね?
政権交代したくても、立憲民主党には安心して任せられません。結局、自民党の一択しか有りません。

日本国民は、自民党がどんなにダメな政党でも自民党に任せるしかないのです。日本国民は可哀想ですね? 日本国民は政権交代の無い、北朝鮮や中国の国民と同じですね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

    「選挙制度は国民のためにある。自民党のためではない」とバッサリ切り捨てたのが、脇雅史氏

    国会は「1票の格差」是正に必ず取り組まなければならない。ところが自民党は相変わらず、「そんな必要はない」「最高裁なんか関係ない」という姿勢でした。

    大体、国会議員が地域代表だけでよいはずがない。その(選挙区の)地域のことだけ考えるなんて本質的に考えておかしいでしょう。

    国会議員は国のために尽くすのです。自分の地域さえ良くなればいいということではないのです。

    自分の政党さえ勝てばいい。多数議席を持ってるからいいという考え方では、国が終わってしまいます。

    「韓国やアメリカと違って、なぜ日本は政権交」の補足画像1
      補足日時:2021/02/16 09:57

A 回答 (22件中1~10件)

この坂を 越えたなら


しあわせが 待っている
そんなことばを 信じて
越えた七坂 四十路坂
いいの いいのよ あなたとふたり
冬の木枯し 笑顔で耐えりゃ
春の陽も射す 夫婦坂 ( 作詞:星野哲郎 作曲:市川昭介 )
_

「税理士となる資格を有する者」としては、公認会計士、弁護士、税理士試験に合格し2年以上の実務経験を持つ者、23年以上税務署に勤務した国税従事者があり、税理士名簿への登録を受けることによって「税理士」となり、税務をおこなうことができる(同法3条1項)。 ;概要
日本税理士政治連盟は日本税理士政治連盟推薦議員という形式で主に自由民主党所属の国会議員を推薦している。;税理士と国政​
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%8E%E7%90%86 …
_

Money As Debt テキスト版
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---//
私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。 『愛とお金』だ。//
そこで最初の質問です
なぜ政府は、必要なら自分たちで利子のないお金を創ることができるのに民間の銀行から利息付きのお金を借りることを選択したのでしょうか?//
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。ある人は金よりも豊富にあり独占を困難にする銀を薦めています。貴重な金属を再び使うことには 多くの疑問があります。誰も重いコインのサックを持って、買い物に行くことなど望みません。//
『 お金は奴隷の新しい形です。 それは 人格を持たないことから 特別扱いされてきました
主人と奴隷の間に 人間的関係などないのです』--- レオ・トルストイ --- //
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 //
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 アダム・スミス
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 誤魔化しペテンなのだか、煙に巻いているのだか、癒着なのだか、日弁連と政治の努力の甲斐もなく全日本地獄に堕ちるかの国会様相がありますが、アダムとイブ、ではなしにアダム・スミス、これが怪しいのかもしれない。
 せかい強請りタカリ自動兵の連鎖・地獄の釜の蓋である。毎回40%そのグルグルなわけである。紙切れをめぐりスパイごっこでもしているのか。 歴史の、暗部なのでしょう。



 奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の 今日も涙の陽が落ちる 陽が落ちる♪あても無いのにあるよな素振り それじゃあ行くぜと風の中  止めに来るかとあと振り返りゃ 誰も来ないで汽車が来る 男の人生一人旅 泣くな嘆くな 泣くな嘆くな影法師 影法師
 http://www.asahi-net.or.jp/~vd3t-smz/eiga/dokuso …
    • good
    • 0

二大政党制を目指しましたが、


あとを任せた野党がヘタレでした。
    • good
    • 0

誰がやっても同じ



そう言うイメージが国民に強く根付いてます。
国民は政治に興味を無くしています、
コロナ拡大を政府の責任にしている国民が殆どですが、勘違いもいい加減にしろ!と言いたい。拡大の張本人は、三密の大好きな国民なのですよ。その証拠に緊急事態宣言でやっと減少傾向です。国が腰を上げないと何も出来ない日本国民です。国民自ら感染拡大防止の自覚無しと言うことが今回の緊急事態宣言で確実に言えます。
憲法も制定からずーと改正無し。
改正への数万規模の全国規模の運動も集会も今まで実行した試しも無い。
逆に、憲法改憲反対の大小規模の運動や集会は日本中のあちこちで行っています。
押し付け憲法だが何だかと、文句はたらたら述べる癖に自ら動かないのが日本国民です。
長いものには巻かれろ!
前向きに成れないのが日本国民です。
日本人全員が日本国憲法に満足している訳と思います。
また、過半数前後の国民は選挙には行きませんし、国民全体の3割程度の投票で政権政党が選ばれる状態です。
3割程度の国民に選ばれた政党があとの7割の国民を満足出来る動きに期待出来ますか?
この日本の将来への明暗は、選ばれた政治家ではなく、選ぶ国民次第です。
100%では言いませんが、せめて80%超の投票率で過半数で選ばれた政党なら、選ばれなかった複数の政党は本気で悩むでしょうね!
そこの苦境から這い上がった政党や人物に期待するしか無いでしょう。
国民全体の過半数割れで選ばれた政党は糞です。
次回の選挙で落とせば良いだけのこと。
選挙で投票しない限り、この日本は停滞し続けます。
周辺国が上昇すれば、日本が停滞すれば、日本は落ちたように感じるのです。
    • good
    • 0

一つは選挙制度。


自民党が自分の都合の良い選挙制度、
中選挙区から小選挙区に変えました。
多くの死票が出る?救済の為に比例区制度を加えました。
比例区の候補者はXXXチルドレンと呼称される、
パラシュート候補者、新人が党首脳の意向でリストに上がり
当選しています。
 衆院も地方区を重視するなら、中選挙区に戻すべき。
死票云々の救済であれば、比例代表区は
各政党が全国で獲得した票に応じて分配すべきでしょう?
一つは、政権を取る意思のない、
教条的な政党がいまだに残っている事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

小選挙区制のせいにしてはいけません。世界のほとんどは小選挙区制です。中選挙区制なんてやってる国は無いです。
___________
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
脇雅史氏が自民批判「政党さえ勝てばいいでは国が終わる」

「選挙制度は国民のためにある。自民党のためではない」とバッサリ切り捨てたのが、元自民党参院幹事長・脇雅史氏だ。以下は脇雅史氏の発言。

国会は「1票の格差」是正に必ず取り組まなければならない。

しかし、15年の法改正に向けて公明党や当時の民主党が10カ所の「合区」を提案すると、自民党は少数野党と組んで現行の「2合区10増10減」という案を出して押し切ってしまった。

筆頭与党のリーダーシップを発揮したわけではありません。自分たちにとって都合の悪い案が出てきたので、場当たり的に対応したに過ぎません。

そして、抜本的な見直しについては先送りして、付則の「結論を得る」に「必ず」を付け加えただけ。

自民党は抜本的な解決策を出す、という法律を自ら作っておきながら、それを守らなかったのです。まったくひどい話で、私から見れば(自民党議員は)国会議員の資格がないと思いますね。

自分たちで作った法律を守らないことに対する罪の意識もなければ、恥とも感じていない。だから、まともに生きてる人間ではないだろうという意味を込めて「死んだも同然」と言ったのですが、それでも生きているのだから、ゾンビです。ゾンビになってより酷いことをやっている。

ドサクサ紛れで作った現行法は付則に「制度の抜本的見直し」が明記されていて、それ自体が抜本策ではないと認めているわけです。

大体、国会議員が地域代表だけでよいはずがない。その(選挙区の)地域のことだけ考えるなんて本質的に考えておかしいでしょう。

国会議員は国のために尽くすのです。地域で抱えている問題があれば、全国共通の問題として引き上げて解決しなければならない。自分の地域さえ良くなればいいということではないのです。

自分の政党さえ勝てばいいという考え方では、国が終わってしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=SilBRCzZ2EQ&feat …

お礼日時:2021/02/16 09:32

政権交代してますよ。

東日本大震災の時、民主党の鳩山内閣だったじゃないですか。そして、揚げ足取りしか能がないので、日本の大ピンチに、無能をさらけ出して、国民に、愛想をつかされて、何でも反対の、立憲民主党が誕生して、蓮舫が、大活躍しています(笑)
そもそも、国が二つに分かれて、ののしりあって争うのが、いいことなのですか。韓国もアメリカも、イギリスを、見るにつけ、奴らの民主主義って、結局は、利己主義、自国主義なんだなと。
それに比べて、日本は、利口だよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

「選挙制度は国民のためにある。自民党のためではない」とバッサリ切り捨てたのが、元自民党参院幹事長・脇雅史氏だ。以下は脇雅史氏の発言。

国会は「1票の格差」是正に必ず取り組まなければならない。ところが自民党は相変わらず、「そんな必要はない」「最高裁なんか関係ない」という姿勢でした。

しかし、15年の法改正に向けて公明党や当時の民主党が10カ所の「合区」を提案すると、このままだと「10合区案」が成立するかもしれないと慌てたのでしょう。自民党は少数野党と組んで現行の「2合区10増10減」という案を出して押し切ってしまった。

そして、抜本的な見直しについては先送りして、付則の「結論を得る」に「必ず」を付け加えただけ。

自民党は抜本的な解決策を出す、という法律を自ら作っておきながら、それを守らなかったのです。まったくひどい話で、私から見れば(自民党議員は)国会議員の資格がないと思いますね。

自分たちで作った法律を守らないことに対する罪の意識もなければ、恥とも感じていない。だから、まともに生きてる人間ではないだろうという意味を込めて「死んだも同然」と言ったのですが、それでも生きているのだから、ゾンビです。ゾンビになってより酷いことをやっている。

ドサクサ紛れで作った現行法は付則に「制度の抜本的見直し」が明記されていて、それ自体が抜本策ではないと認めているわけです。

大体、国会議員が地域代表だけでよいはずがない。その(選挙区の)地域のことだけ考えるなんて本質的に考えておかしいでしょう。

国会議員は国のために尽くすのです。自分の地域さえ良くなればいいということではないのです。

何らスジが通っていない。そもそも「抜本改革」と言いながら、一方では、安倍首相が6月の党首討論で(自民党案は)「臨時的措置」と説明しているのです。全く整合性が取れていません。法律を作る立法府が、そんないい加減なことで許されるのか。もうムチャクチャです。

自分の政党さえ勝てばいい。多数議席を持ってるからいいという考え方では、国が終わってしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=SilBRCzZ2EQ&feat …

お礼日時:2021/02/16 09:39

おっしゃる通りです 原因は複合的でしょうね 第一に選挙制度に問題あるでしょう 日本の間接選挙では国民の意見は中々反映されません ア

メリカのような直接選挙が民意がより反映されます 後者の方が民意が反映され、政権交代の機会が生まれやすいですね 選挙が一寸大変ですが、不可能ではありません 密室政治がなくなるでしょう 日本流の直接選挙が必要です!!
    • good
    • 0

自民党の選挙での得票率は毎回40%なのですから


日本国民は自民党に満足していない事は明らかですよね?
 ↑
自民党には満足していないかもしれませんが、
現在の生活には3/4が満足しているそうです。
(総務省調査)




それでも政権交代できないのは、野党の責任が大きいですが、
他には、マスコミが悪いのですか?
与党寄りの判決を出す最高裁判所が悪いのですか?
日本国憲法の欠陥ですか?憲法が悪いのですか?
 ↑
野党ですね。
特に、旧社会党の責任は大きいと思います。
昔は、自民党と勢力を争う大政党として
社会党というのがおりました。
この政党は、文字通り、社会主義を目指す
党でしたが、与党になって無能と裏切りを
天下に示し、国民の信を失い、いまは
社民と名を変え、絶滅危惧種に堕ちています。
どこかの旧民主党とよく似ています。




政権交代したくても出来ない日本人は不幸ですね?
政権交代したくても、立憲民主党には安心して任せられません。
結局、自民党の一択しか有りません。
 ↑
そうです。
健全な野党が不在。
これが日本政治最大の問題点です。




日本国民は、自民党がどんなにダメな政党でも自民党に
任せるしかないのです。日本国民は可哀想ですね?
 ↑
幸いにも、自民党には派閥があります。
これが実質野党の働きをして
きました。
その派閥も、小選挙区制により弱体化して
います。
中選挙区制に戻し、派閥を復活させるのが
現実的です。



日本国民は政権交代の無い、北朝鮮や中国の
国民と同じですね?
  ↑
政権交代がない、という意味では似ていますが
結果が違います。
世界でもトップクラスの自由と豊かさを
享受している日本人です。
逆に言えば、結果が良いので、自民が与党で
いられるわけです。
    • good
    • 1

イギリスのように 野党でも、


「影の 何々、」として
組閣しなければ …、

なのでしょうかね?
    • good
    • 0

野党がボンクラ、アホだからの一言に尽きる‼️今の野党が政権取っても何も出来ない‼️むちゃくちゃにしてしまう!過去の村山内閣、民主党

とまったくダメだった( ノД`)…
    • good
    • 1

野党がだらしない。


社会党が元気なころは
政権交代は難しかったけど
なんとか票は持ってた。(と思う)

>政権交代したくても出来ない日本人は不幸ですね?

大多数が自民党応援。

抗体したければバカじゃなければ野党に入れますよ。ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!