アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んで2年で引っ越すのは早いという人もいますが
転勤などの大きな理由でなく
引っ越すというのは変と思われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

思いません。


引越しは自由です。
    • good
    • 2

自由な住み替えは賃貸の特権ですので


更新料払うぐらいならさっさと引っ越す人も少なくないですよ。

住んでみたら微妙に不便だったとか音がうるさいとか隣人が微妙とかは
持ち家だと地獄ですが賃貸ならさっさと引っ越せば全て解決ですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越し貧乏と呼ばれる人も居ますが
トラブルに巻き込まれるくらいなら引っ越したほうがいいかなと思いますね。
持ち家を買うのはかなりの博打だと思ってしまいます
なかなか満足行く住居を見つけるのは自宅ワーカーには厳しいですね…

お礼日時:2021/02/09 14:56

一般的な感覚では2年での転居は早い印象ですが、別に変だとは思いません。



住めば都とはいいますが、住んでみないとわからない欠点もあります。
特に集合住宅の場合、音や近隣トラブルが多いですね。

ただ、転居してもまた同じようなトラブルがある可能性はあります。
別のトラブルが発生する可能性もあります。

賃貸なら2年で退去すれば更新料はかかりませんが、それ以上に転居先の契約費用や引っ越し費用がかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!