アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米と肉 肉のほうが太る気がするんだけど気のせい?自分は炭水化物食べても太りません。むしろ炭水化物制限して肉とか食べてカロリー無視したときのほうが体重増えてきます。

A 回答 (4件)

どうかな。



確かに炭水化物を多く食べて
その分お肉を減らせば体重は増えないけれど。

重い筋肉が減って軽い脂肪が増えるわけだから。

体調が悪くなるし、体型がくずれるから炭水化物は制限しています。
    • good
    • 0

そりゃカロリー無視すれば太るのは当たり前。

    • good
    • 0

カロリー無視ってのが書き間違えでないのなら、原因はそれでしょうね


食べる量にもよるんで一概には言えないですが、肉でも食い過ぎりゃそりゃ言わずもがなですし、肉と一緒に脂質もガッチリ取るようならそりゃ太るのは当たり前とも言えます

タンパク質は体を構成する物質の材料になるんで、筋肉なんかはつきやすくなります、だから肉中心にガッツリ食べる生活をするのなら、結果的に肉太くなる可能性は普通にあると思います
    • good
    • 0

いろんな体質の方がいますからね。


知らずに 特定炭水化物にアレルギーを起こして
それが 肥満の元になっている と言われる方も
いますし、

一概に言えないでしょうね。
100グラムのカロリーと 後は肉を食べる時の
ソースなんかで かなり砂糖を摂取していたりもします。

ご自身の体質を把握なさっているなら それに越したことは
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!