電子書籍の厳選無料作品が豊富!

味噌汁の最高の具材とは?

「味噌汁の最高の具材とは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答
    ありがとうございます

    これだけ回答がつくとは思いもよらずビックリしてます!

    やっぱり日本人は
    味噌汁が好きなんですね〜

    「味噌汁の最高の具材とは?」の補足画像1
      補足日時:2021/02/22 13:00

A 回答 (186件中161~170件)

茄子


ソーメン
南瓜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ソーメンの味噌汁は
個人的に懐かしい!

お礼日時:2021/02/15 19:34

何か1種類でしたらシジミかアサリ。

みそ汁は1種類だと美味しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ具沢山が
旨味が出て美味しいでしょうねー

お礼日時:2021/02/15 19:33

私も干し大根に1票。


スーパーに売ってるような切り干し大根ではなくて、
丸々一本の大根を何日か干してゴボウくらいになったのを、
薄ーく輪切りにしてだしで煮た味噌汁。
ほんのり甘く心地よい歯触り、田舎のおばあちゃんの味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに甘みがありますよねー
私も結構好きです!

お礼日時:2021/02/15 19:32

うすあげ‼️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アゲアゲ♪~(´ε` )

お礼日時:2021/02/15 19:30

しじみ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

肝臓にもいいし!
美味しいし!

お礼日時:2021/02/15 19:30

冬はやっぱり豚汁

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

豚汁は最高です
冬に食べたくなる!

お礼日時:2021/02/15 19:29

かぼちゃ+タマネギ+油揚げ



これが一番好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

王道ですねー

お礼日時:2021/02/15 19:28

私だと寒干し大根の千切りです


干されて旨味が濃縮されているのと細く切っても
丁度良い程度に歯応えが良いです
お椀にとる時にいつもガサッと大盛にするので
いつもお椀から突き出ていましたこれを富士山盛りと言うのですが
その様な感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに歯ごたえいいですよねー

お礼日時:2021/02/15 19:27

かに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かには贅沢ですねー!

お礼日時:2021/02/15 19:26

最高の ということはオンリーワンを求めるご質問ですよね


ひとつだけを答えるのでしたら 玉ねぎ ですが
玉ねぎしか入っていないお味噌汁では満足できんです
なので必然的に複数の品を挙げることになりますから、この
ご質問にはムリがあると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ具材があっての

味噌汁ですからねー♪

お礼日時:2021/02/15 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!