アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が一ヶ月切れた紙パックの
ビタミンジュース?は飲んでも大丈夫
なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足で冷蔵庫でずっと保存してありました。

      補足日時:2021/02/10 15:04
  • 皆さん回答ありがとうございます!
    賞味と消費の違いを勉強します。
    貴重なご意見ありがとうございました!

      補足日時:2021/02/10 16:31

A 回答 (8件)

私は飲まない。

危なくないか?
    • good
    • 0

冷蔵保存であれば、味やにおいで大丈夫なら、飲みます。

    • good
    • 0

だめだよ。

    • good
    • 0

紙パックジュースの賞味期限は、製造日から概ね90日。


要冷蔵と書かれた製品を常温で放置したら、賞味期限内でも飲めないよ。
    • good
    • 0

賞味期限ですから「美味しく」と言う期限ではありますが、それを過ぎたからと言って


急激に不味くなる訳ではありません。
更に、期限を過ぎたなら飲まない方が良いとなれば「賞味」ではなく「消費」で記載
されるでしょうから、賞味期限が一ヶ月切れたと言っても保存の仕方さえ問題が無ければ
飲めないと言う事は無いでしょうね。
    • good
    • 2

こればっかしは他の人に問題ないですと言えないです。



ただ自分名なら気にせず飲みます。
先日も一年切れの栄養ドリンクを飲みました。
卵でも2週間過ぎても、生で食べます。

自分の五感を信じて選択してます。
これって家族も同じで、みんな自分の判断で食べてます。
納豆だって1か月は別にきにしません。

開封した時、見た目、匂い、一口で判断しますよ。
期限はリスク回避のため企業はかなりマージンを取っています。
    • good
    • 0

賞味期限と消費期限の違いを勉強してね、としか言えない。

    • good
    • 0

味の変化かー


大丈夫か
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています