プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく入社した。全然興味も無くイヤイヤしてた仕事だった。
そしてその職場を辞めたのに自腹でいい包丁を買おうとしてる自分。イヤイヤしてたことは、いつの間にか好きになってたんだね。
そして こんな仕事もう選ばねえと思ってたんだけど、また同じ仕事を選んだ。
次は新しい職場 上手くやっていけるかな。
人生何が起こるかわからないもんだ笑笑

俺が料理人を目指すなんて数年前の俺からしたらありえない事だ。

A 回答 (6件)

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、


自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

>いつの間にか好きになってたんだね。


辞めたのに未練タラタラなだけかもです。
辞めた事が逃げたようでプライド傷ついただけかもです。
そうだとしたら次の職場もイヤイヤになるかもです。
しかしそれでも上見て前進しようと
心機一転であるならば初心忘るべからずとか言いますし
泣かず腐らず折れても受けて返して一歩一歩踏みしめて進まれるよう
アゲめの祈念しておきますね。
    • good
    • 0

あります。

私も前の職場は、全く興味ない、むしろ苦手分野の業種でしたが、8年勤務しているうちに、いつのまにかスキルが身につき、自分の専門になっていました。昨年現在の会社に転職しましたが、今の会社もその専門を生かした仕事です。その仕事が好きかどうかは、いまだにわかりませが、一つの事でスペシャリストになるのは良いなぁ。と感じています。頑張って下さい!
    • good
    • 1

行動しながら、考えることってたくさんあるもんです。

    • good
    • 0

災い転じて福となす。



良かったじゃないですか。

ところで、質問はなんだっけ?
    • good
    • 0

質問はなんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな経験はありますか?

お礼日時:2021/02/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!