アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値を求めて欲しいです

175人中56位
自分の合計点数 377点
学年平均 289点

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

他の方の回答の通り この3つの数字だけでは


偏差値は 計算できません。
条件が揃ったとしても、このテストの偏差値が分かるだけで、
入試などで 使う志望校の偏差値と 一緒にはなりませんよ。
    • good
    • 0

全員の素点が必須であることくらいご存じでは?????

    • good
    • 0

理屈の上では、標準偏差がわからなければ計算できない。


また、大雑把に見積もるとしても、せめて何点満点かわからなければ判断できない。
それと、そこで計算した偏差値というのは、その集団の中での偏差値であり、例えば、何かの模試の偏差値と同等ではありません。
    • good
    • 1

偏差値の範囲が狭くないか?

    • good
    • 0

あなたが思ってる偏差値は少しズレてないですかね…?

    • good
    • 0

「偏差値」について調べてみたんですか?


偏差値を求めるためには、
自分の点数と全体の平均点の他に
全体の標準偏差または分散の値が必要です。
データが不足しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!