アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

typeCの充電が遅いのですが、今までは5mあるコードをコンセントに刺してtypeCアダプターを付けて充電でした。
今度はノートPCのUSBに30cmのケーブルとアダプターですが、やたらと遅いのです。何が原因ですかね?

A 回答 (4件)

供給できる電流の差。


 2.4A供給できるACアダプタと
 0.5A供給できるパソコンでは、
当然結果は異なる。

パソコンから供給できる電流の最大がどんだけなのか確認してみてください。

※ ”Type-C” はコネクタの形状の規格です。供給する電流まで統一されていません。
    • good
    • 2

acアダプターは2.5wから数100w(主に5wから60w位が多い)出力できますが、規格に沿って作られたpcは2.5wや4.5wしか出力できません。


pcで充電しているのが原因です
    • good
    • 1

ケーブルの品質が規格を満たしてないとその時点で高出力充電は出来ません

    • good
    • 1

そのケーブルはデータの転送用だと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!