アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対面で準光速で飛行するロケット同士があるとき、

片側のロケットからもう一方のロケットの速度を見ると、

感覚的にはゆうに光速を越えそうですが、
越えないのはどのように説明が付くのですか?

A 回答 (2件)

わからんわりにBA選べてるじゃん、ほんと何がしたいんよw



ニュートン力学では、宇宙における絶対静止座標系が存在しないので、あらゆる速度は常にその時々の観測者から見た相対速度である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E5%AF%BE …

別にニュートン力学なら速度制限はないので、問題ないよ

で、ひゃまがニュートン力学を超絶対静止座標系を絶した、超絶ニュートン力学で速度合成は、

またくだらない回答BA選ぶんだろ?
「対面で準光速で飛行するロケット同士がある」の回答画像5
    • good
    • 0

とりあえず特殊相対性理論を調べてみたらどうだろうか.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!