公式アカウントからの投稿が始まります

年収350万円でゴルフを始めるとなると生活きついですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに一人暮らしのため家賃の支払いはあります

      補足日時:2021/02/13 10:21

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ


まずクラブは安いのでいいです
打ちっぱなしなどで無駄にやるのではなくフォームを確実に体で覚えて
完璧になったらクラブを変えたりコースで実力を試すのもいいです
自分は広場で紐がついた奴で練習してましたね
まっ直ぐ飛ばせるかが上達のコツです
毎回素振りでもいいですし
センスがあるならもっと楽しくなります
    • good
    • 0

ゴルフするぐらいは年収が低くてもできます。



やり方ですね・・。
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。


今は平日ならコース料金一万円でコース出れます。
ゴルフクラブも中古で良いの沢山あります。
練習場もピンきりですし。
    • good
    • 0

コロナの時代だし、まずはこれでイメトレとか

「年収350万円でゴルフを始めるとなると生」の回答画像7
    • good
    • 0

まあ、打ちっぱなしメインで頑張りましょう。

    • good
    • 0

実家住まいなら何とかなると思います。

    • good
    • 0

きついです。

ゴルフ場借りるのはタダで出来ません。
    • good
    • 0

河川敷で違法にゴルフしている人たちと知り合いになれば安く済むと思う

    • good
    • 0

そんなことないですよ。


最近は中古車クラブでもいいですし、練習もちょっとした場所さえあればできますし。
    • good
    • 0

ゴルフはめちゃくちゃお金がかかるので・・・正直どのくらいの生活レベルなのか分かりませんがかなりその年収で貯金できるような暮らしであるなら可能ですが、あまり貯金が毎月できないようなカツカツなら厳しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!