最速怪談選手権

自分は今鼻詰まりで悩んでて、今は高校3年生なのですが、中3の頃からいきなり鼻が詰まりだして、今では「ナザール鼻スプレー」という鼻シュッシュが無いと生きていけなくなりました。毎日続いてて、病院に行ったり、鼻詰まり解消の物を食べたりしても治りませんでした。病院では、アレルギー鼻炎と言われました。どうか、鼻炎に詳しい方、鼻詰まり治ったことのある方、教えて下さい。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    分かりました!今日試してみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/13 12:33
  • うれしい

    分かりました。ありがとう御座います。参考にします!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/13 13:14

A 回答 (5件)

耳鼻科でレーザーか、アルゴンプラズマで


鼻の粘膜を焼いてもらうといいですよ
私も昔はアレルギー性鼻炎で、1年中鼻詰まりでしたが
鼻の粘膜を焼いてもらってからは
鼻詰まりがウソの様に無くなりました
個人差はありますが、1回で1年~6年間 効果があります
点鼻薬も市販薬は使い過ぎると
かえって鼻詰まりを起こしますので
気をつけてくださいね
    • good
    • 0

私は医師ではないので診断する立場にありません。



その「ナザール鼻スプレー」は次でしょうか。


★ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用> 10mL [指定第2類医薬品]
季節性アレルギー専用点鼻薬
ベクロメタゾンプロピオン酸エステル(ステロイド)配合
ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>は・・・
●ベクロメタゾンプロピオン酸エステルの働きにより鼻腔内のうっ血や炎症を抑え、鼻の通りをよくします。


あと、香料成分が若干異なる「クール」もありますが効能は同じです。

この薬の注意書きです。
1.次の人は使用しないでください
(2)鼻孔が化膿(毛根の感染によって、膿(うみ)がたまり、痛みやはれを伴う)している人。

よって、その症状が悪化して化膿してきた場合は使ってはなりません。また、
2.本剤は、他のステロイド点鼻薬の使用期間も合わせて、1年間に3ヵ月を超えて使用しないでください(3ヵ月を超えた使用が必要な場合には、他の疾患の可能性がありますので耳鼻咽喉科専門医にご相談ください)
3.本剤の使用後は、ステロイド点鼻薬を使用しないでください。ただし、医師から処方された場合は、その指示に従ってください

なことも書かれています。ステロイドは副作用があります。漫然と使うのは禁忌です。他に
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
(8)肥厚性鼻炎*1や鼻たけ(鼻ポリープ)*2の人。
*1:鼻のまわりが重苦しく、少量の粘液性又は黄色や緑色の鼻汁がでる。
*2:鼻づまり、鼻声、鼻の奥の異物感などがある。

もちろん、
>病院に行ったり、
が最近ならば私の心配し過ぎです。市販薬を継続して使い続けている、つまり処方箋を貰ってないということは現在通院していないということかと…

鼻づまりが鎮圧ターゲットで急性でなくカゼでもない、この条件で検索しました。同カテゴリでは人気順です。


★スットモアAG点鼻薬プラス 30mL [第2類医薬品]
●抗アレルギー剤「クロモグリク酸ナトリウム」を配合した「アレルギー専用」点鼻薬です。
●クロモグリク酸ナトリウム(抗アレルギー剤)が細胞膜を安定化し、鼻水、鼻づまり等のアレルギー症状を引き起こす誘発物質(ヒスタミン等)の放出を抑制します。また、クロルフェニラミンマレイン酸塩(抗ヒスタミン剤)がヒスタミンをブロックし、すでに起きてしまった症状を緩和します。さらに、ナファゾリン塩酸塩(血管収縮剤)が鼻づまり等を緩和します。
●グリチルリチン酸二カリウムの非ステロイド性抗炎症作用により鼻粘膜の炎症を抑えます。
●花粉、ハウスダスト等による鼻水、鼻づまり、くしゃみといったアレルギーによる不快な症状に効果を発揮します。

ハナノア専用洗浄液 500mL
鼻うがい
レギュラータイプ
体液に近いから痛くない
1.鼻の奥までしっかり洗える!
鼻の奥に付着した花粉や雑菌をしっかり洗い流すことができます
2.鼻にしみない、痛くない!
体液に近い成分でできているので、鼻がツーンと痛くなりません
3.簡単に鼻うがいができる!
ノズルを鼻の穴に入れ、洗浄液を流し込むだけで、簡単に鼻うがいができます
4.ミントの香りでスッキリ!
鼻の奥までミントの香りが広がり、スッキリ爽やかになります

ハナノアシャワー 300mL
鼻づまり・鼻水の原因に
鼻うがい
鼻から出すシャワータイプ
初めてでも簡単に 花粉・雑菌 奥まで洗い流す
体液に近いから痛くない

ハナノア専用洗浄液 爽快クール 500mL
鼻うがい
クールタイプ
爽快クール 清涼感アップ
専用洗浄液(レギュラータイプ)との比較
体液に近いから痛くない※

ハナノア 300mL
鼻づまり・鼻水の原因に
1.鼻の奥までしっかり洗える!
洗浄液を鼻から入れて口から出すので、鼻の奥深くに付着した花粉や雑菌をしっかり洗い流すことができます
2.鼻にしみない、痛くない!
体液に近い成分でできているので、鼻がツーンと痛くなりません
3.簡単に鼻うがいができる!
ノズルを鼻の穴に入れ、洗浄液を流し込むだけで、簡単に鼻うがいができます
4.ミントの香りでスッキリ!
鼻の奥までミントの香りが広がり、スッキリ爽やかになります

★エージーノーズアレルカットS 15mL [第2類医薬品]
1.抗アレルギー剤「クロモグリク酸ナトリウム」が、アレルギー誘発物質の放出を抑え、つらいアレルギー症状を緩和します。
2.「クロルフェニラミンマレイン酸塩」が、アレルギー症状を起こすヒスタミンの受容体結合をブロックし、くしゃみや鼻水を抑えます。
3.「ナファゾリン塩酸塩」が、鼻粘膜のはれや充血を抑え、速やかに鼻づまりを改善します。
4.「グリチルリチン酸二カリウム」が、アレルギー反応による鼻の炎症をしずめます。
5.さっぱりとした使い心地の点鼻薬です。

★エージーノーズアレルカットC 15mL [第2類医薬品]
1.抗アレルギー剤「クロモグリク酸ナトリウム」が、アレルギー誘発物質の放出を抑え、つらいアレルギー症状を緩和します。
2.「クロルフェニラミンマレイン酸塩」が、アレルギー症状を起こすヒスタミンの受容体結合をブロックし、くしゃみや鼻水を抑えます。
3.「ナファゾリン塩酸塩」が、鼻粘膜のはれや充血を抑え、速やかに鼻づまりを改善します。
4.「グリチルリチン酸二カリウム」が、アレルギー反応による鼻の炎症をしずめます。
5.すっきりクールな使い心地の点鼻薬です。

★エージーノーズアレルカットM 15mL [第2類医薬品]
1.抗アレルギー剤「クロモグリク酸ナトリウム」が、アレルギー誘発物質の放出を抑え、つらいアレルギー症状を緩和します。
2.「クロルフェニラミンマレイン酸塩」が、アレルギー症状を起こすヒスタミンの受容体結合をブロックし、くしゃみや鼻水を抑えます。
3.「ナファゾリン塩酸塩」が、鼻粘膜のはれや充血を抑え、速やかに鼻づまりを改善します。
4.「グリチルリチン酸二カリウム」が、アレルギー反応による鼻の炎症をしずめます。
5.患部に留まり液ダレしにくい、モイストタイプの点鼻薬です。
6.どの角度からも噴霧可能なエアレス容器(移動弁式噴霧タイプ)を使用しています。

アルガード 鼻すっきり洗浄液 100mL
ムズムズ「花粉」もモゾモゾ「ほこり」もグシュグシュ「雑菌」も・・・
鼻腔洗浄スプレー
鼻ムズムズは、こうして洗えば良かったんだ
爽やかミント系
洗うアルガード
鼻、洗ってスッキリ。
いつでも気軽に鼻洗浄できるスプレー式。鼻にしみない、痛くない等張液のミスト。
ムズムズ鼻をさっぱりさせたい
鼻の奥の花粉やほこりを流したい
ほこりっぽい場所に長くいたあとに
しみないミストウォーターが鼻全体にやわらかくいきわたる。

★ロートアルガードST鼻炎スプレー 15mL [第2類医薬品]
ロートアルガードST鼻炎スプレーのはたらき…
ロートアルガードST鼻炎スプレーは抗アレルギー剤「クロモグリク酸ナトリウム」を配合したすぐれた効き目のアレルギー専用点鼻薬です。抗アレルギー剤「クロモグリク酸ナトリウム」がアレルギーに関係する細胞に的確にはたらきかけ、花粉などのアレルゲンが体内に入ってきても、鼻みず・鼻づまりをひきおこす原因物質が体内にひろがらないように、そこで抑え込むすぐれた効果があります。また、「クロルフェニラミンマレイン酸塩」が、すでに起こってしまった鼻みずや鼻づまりについても鎮めてくれます。花粉症やハウスダストによる症状に、きちんとしたご使用が効果的です。


もう試しているかもしれませんね。

あと、全く個人的な話ですが、私も田舎に居るときは鼻や耳が弱かったんです。しかし大人になって大きな町に出て排気ガスで長くなった鼻毛を引き抜くようになってから、いつのまにか人並みになっていました。つまり治りました。
もしかしたら、質問者さんもそうかもしれません。アレルギーだとするとアレルゲンが無くなればいいのです。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 0

アレルギー性鼻炎ならこれで治る確率が高いです。


https://bsl-48.com/reflesh/
「年中続く鼻詰まりの治し方を教えて下さい。」の回答画像3
    • good
    • 0

鼻の頭冷えてませんか


鼻温めましょう
どちらかに傾くと傾いた反対は空気が通ります
鼻水が多いのは 鼻になにかが入ってきて 
それを追い出そうとしているから
くしゃみが出たらゴミや花粉
水なら 冷えているから
臭かったら 蓄膿
乾いたときに鼻くそほじくっていたら
癖になっているのかも
慢性鼻炎と言われたけど
寒いときに鼻水が出るのは 当たり前だと思った
鼻の穴塞ぐと喉に流れるよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

鼻うがいを試してみては?



お金があれば薬局にキットが売っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!