プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

底辺大学に通っているものですが、早稲田大学の方の研究に必要だからと私の大学で行っている活動について話す機会がありました。
その際に早稲田大学の方に突然私は国家公務員になる話をされたのですが、今回の議題については関係ありませんでした。これは私たちを見下していて、自慢をしたかったということでしょうか?

A 回答 (2件)

単にそういう人だったと思います。



その人はまだマシで、私の父は医者で、とか、
私の彼氏は三菱商事、みたいな奴すらいますよ。

だいたい中身のない人ですね。早稲田は関係ないです。
そういう人は就職は案の定Fラン行きがちですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ普通の人でも俺の知り合いには〜とか友達が〜って自分じゃないのに自慢する人もいますもんね。自分が凄くないことを露呈する人は頭がいい人も普通の人もいるんですね。

お礼日時:2021/02/16 15:49

国家公務員になる話でお察し。



最初の自己紹介で志望職種を軽く話す程度ならともかく、話の途中に国家公務員になるという話をされるとドン引きですね。しかもキャリア官僚になるのは凄くも何ともないですし。不快な自慢でしかないです。

公務員になる人は何故かプライドが高い人は多い。特に早稲田ということで目指すは国家総合職(キャリア官僚)でしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり頭のいい方たちはプライドが高い人が多いので自慢したかっただけなんですね笑 底辺大学生に自慢しても何にもならないですが、褒めてもらいたいまだまだ幼稚な方なんですね。
研究のためにと思って私たちが話しているのに基本的には高圧的な態度で残念でした。

お礼日時:2021/02/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!