電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から臨床検査技師なったとして、将来、AIにとられてリストラにあいますか?

A 回答 (4件)

どんな職業でもあり得る事です。

    • good
    • 1

臨床検査技師は看護師やリハビリなど他医療職と比較しても、AIに取られてしまうかもしれませんね。

    • good
    • 0

今でも腫瘍などの判定は医師よりもAIの方が正確になっているぐらいなので


かなり早い段階でAIへの置き換えが進む仕事の1つだと思われます。

医者と弁護士の仕事は意外とパターン化できるものが多いのと
報酬が高いこともありAIの研究対象になりやすいようですね。
    • good
    • 0

医療系はAIに取られないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなぜですか?

お礼日時:2021/02/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!