プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはん

私は、朝ごはんを食べると気持ち悪くなる体質?でははに何回も言っているはずなのですがいつもご飯を食べさせようとします。いらないというのに無理やり作り食べさしてきます。そして私は、気持ち悪くなります。でも、「気持ち悪い」と言えば、母が「いつもいつもご飯を食べたら気持ち悪いってなんなの?!」っとヒステリックを起こしてしまいます。どうすればいいでしょうか??

A 回答 (7件)

もう少し早く起きれば。


昼ご飯が大丈夫で朝が駄目 少しルーティーンを変えるだけで変わると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/02/15 10:09

お腹減らないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり減りせんね!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/02/15 10:09

夜に菓子喰ってるんじゃない?


体質じゃなくて生活習慣が悪いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子は、食べてないんですけどね…分かりましたありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/02/15 10:08

朝ごはんに出されるお米以外の何かにアレルギーあるとか?


又はお米じたいにアレルギーあるとか?

何を食べると気持ち悪くなるのかを書き出してみてはどうかな?

あとは、朝起きて、内臓が起きていないのにすぐに食べているとか?かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!1回考えてみますm(*_ _)m

お礼日時:2021/02/15 10:07

もう一度母親に「朝はいらない」って言いましょう。



そして、次からは、そのまま、支度して家を出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もっと強気で…頑張って見ますᕦ(・ㅂ・)ᕤありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/02/15 10:23

いっぺん、食ってる途中で「ごえっ!」と吐いてやればいいんですよ。


で、「お母さんが無理に食べさせるから!」と泣きながら睨み付けてやりましょう。
少しは懲りると思います。
    • good
    • 0

朝ご飯を食べると気持ちが悪くなる。



時間を逆算して考えましょう。

前の晩の 夜ご飯を少なめにして 早めに寝ることです。

夜間に消化して 朝は空腹で起きられるはず。それが健康的でもあります。

太陽の光で目覚めて 脳内時間に リズムをつけたら 毎朝快適に起き
軽く運動でもしたら 味噌汁の一口目が美味しいですよ。

私も中学の時は 食べられず 牛乳1本を飲んで登校してました。
そのせいか 骨が細く 髪の毛も少なく 栄養不足だったような。成長期にです。

だから 朝ご飯はしっかり食べて 日中 全身に栄養が行き渡るようにすごしてください。高齢になると 骨密度や筋肉量にとてもいい効果が現れますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!