プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
上から目線で人の容姿を評価してくる人は何を思ってるんですか?
知恵袋で中の下とかで言うとどれくらいですか?って聞いたら「良いじゃんw」とか上から目線な感じに評価してくる人ばっかだったんですけど。
相手よりも自分の方が上だと思ってるということですかね?

質問者からの補足コメント

  • 中の下とかで答えて欲しいって言ってるのにほとんどの人がそうやって答えてくれなかったですし。

      補足日時:2021/02/15 14:01

A 回答 (4件)

基本、すでにアップした写真は何人か保管してる、下手すりゃやらしく加工されて拡散とかされてると思うが、その危険性を考えないで聞けるところが下に見る基だと思うよ。

    • good
    • 3

いいじゃん。

っていうのは下だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか他にも愚痴を書いたのでそのせいだと思います

お礼日時:2021/02/15 17:29

うーん‥‥。


人間の心理として、相手から容姿とかを問われると、相手を「うざい」と感じてしまうこともあるんですよねぇ。面倒くさい奴だな、って。

聞き方もありますしね。
暗に、自慢たらしく感じてしまうんです。「カッコいいよ」って言ってよ、なぐさめてほしいよ‥‥っていう押し付けも感じてしまいますし。
要するに、早い話が「何なの?この人?」って思われてしまいやすいんですよね。

ですから、そういった人を叩きたい!、といったような気持ちがつい出て、上から目線で言ってきたりするのかな?、とは思います。

また、知恵袋なんかでの答えっていうのは、大して意味もないです。
おべっかで適当に言っているに過ぎませんから。まともに受け取ってはダメだと思いますね。たとえ「褒め言葉」のような感じでも。

早い話、自分の容姿を赤の他人に質問したりするのはちょっと変、ってことですよ(^^;)。
ある意味、叩かれるというか、バカにされるだけですよ?
    • good
    • 5

そういうところで、容姿がどうのとか聞かない方がいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!