プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝パートのみ現在やってる、障害年金を受給してるものです。

自宅でゆっくり療養と言っても、年金受給する前は、毎週、毎月のように転職をしていたので、
求人を見る癖が付いてしまってます、、、

そして今の状態(フルタイムで働いてないこと)に強い不安があります。

このまま、堕ちていくだけではなかろうか、、、。
年齢の壁がじわじわと差し迫ってきて、今やらんでいつやる!?と自問自答してます。

はい。できないのは重々自覚してます。
この半年。何社も内定貰ってもドタキャンを繰り返してます。
働けてないのが不安で仕方ありません→いや、治すのが先なのは自覚してますが、心の病という見えない病気とどう向き合えばいいかさっぱりわかりません。

自宅で悩み尽くして、疲れて布団に潜っているような日々が多いです。

ゆっくり療養するような精神状態では無いのです(おかしな話ですが)

どのように自分をコントロールすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

一人で治そうと思っているなら、それは間違い。

誰かの援助なしで病気が治ったら、そもそもこの世に精神の病なんてない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、心療内科で診察とカウンセリングを受けつつ、ダブルで他のカウンセリングも受けてます。

ですが、お金が無いので今年から隔週に変わりました、のと、どうも微妙にカウンセラーが信用できないってのもあります。

診察も、医者がお年寄りということもあってか、投薬を間違えられたり、
1分診療で終わり、、、、でも今更、転院だと1から説明するのも億劫で、、、ただただ金だけをとられているだけではないか?という不信感があります。

→で、最終的に行きついたのは、結局、自分の事(体も心も)は自分でケアするしかないという結論になったのです。

例えば、身体的な病気も、数値上は何ら問題が無い時から様々な症状が出てました。

私がここのダイエットカテで標準体重は何の意味も無い、と回答している理由の1つです。

身体は間違えなく個人差があります。数値だけで判断されれば問題無くても、見逃されてしまう症状があると考えてます。

未熟児で産まれているが故に余計そうなんでしょうけど。

障害年金に該当するほどの病状で、一般の会社でフルタイムはかなり厳しいかと。

障害を受け入れて、目標のハードルを少し下げたらいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、そうなんですよね、、、。
心の乱れが酷すぎて、週5日フルタイムというのが難しいとは頭ではわかってます、、、わかっているのですが、過去には普通にできていたので、歯がゆい思いです。

そうですね。
少しずつ階段を昇るしか無いですね。