プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から宅浪(現役の頃高卒公務員受験失敗)するもので関大に本気で行こうと思っている者です
偏差値50の高校から関西大学に行くのには、スタサプ(合格特訓コース)と参考書で十分でしょうか?

A 回答 (3件)

直接の回答は出来ませんが、こんな無料の英単語帳もありますので、一度下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトですので、安心して見ることができます。少しでも役に立てることができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

スタサプの合格特訓コースで十分行けると思います。



関西大学の一般入試の難易度を参考までに。

・関西大学(法学部ー3教科型同一配点方式)
ボーダー偏差値:55
科目:国語(漢文除く)必須、英語必須、社会or数学から1科目

・西南学院大学(法学部A日程、F日程)
ボーダー偏差値55
科目:国語(漢文除く)必須、英語必須、社会or数学から1科目

地方のトップ私立あたりと同レベルだと考えたら行ける気がしませんか?それこそ「東のMARCH、西の関関同立」と思うとハードルが高かそうですが、3大都市圏でもない九州の私立大と同じレベルなんだと思えば、行ける気がしますよね。

気持ちによって問題難易度が変わるわけではないですが、ただし頑張れば行けると思って勉強する方がはかどると思います。
    • good
    • 0

高校の偏差値じゃなくてあなたの直近の偏差値は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!