プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころ、甘口カレーが嫌で醤油かけたら、醤油ご飯が美味しかったので、それ以来、カレーには少しだけ醤油かけます。ですが、お店だと醤油でなくソース???

カレーにはソースなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

> 甘口カレーが嫌で


わかりますわかります、それ なにも味覚に訴えかけてこない
複雑さもない ひたすら中途半端 ねぼけた味 曖昧模糊です
お醤油をたらした経験はないのですが カレーとお醤油は相性
のよいものです

> カレーにはソースなんですか?
大阪の昭和の食べかたに、そういうものがあります 変ですよ
からいカレーを中和するため生卵を入れて、そこに辛味を追加
するためウスターをかける 前後の意味わからん行為です
    • good
    • 1

昔はカレーによくウスターソースをかけていました。

 それと、カレーに生卵を載せるのもよくありました。 学食にもありました。 確か生玉子有りがAカレーで120円、玉子無しのBカレーが100円でした。
    • good
    • 1

両方合うと思います、


醤油隠し味に入れてる場合が多いので 合うよ。

子どもの頃 肉じゃがの次の日 カレールーを入れてのカレーが楽しみでした。
    • good
    • 2

ソースが一般的。

といっても昭和のころは醤油をかけている大人は結構いたように思う。
 ただ、今はどこのカレー屋でもソースは置いてあっても醤油を置いているところは少ない。それが大勢だと。
    • good
    • 1

ソースやお醤油なくて、福神漬けかじるかなぁ…(-_-).。

oO
    • good
    • 1

カレーには、ソースをかけるか、醤油をかけるか、を言い合っている2人の客の所にシェフが来て一言「何もかけなくてもおいしく召し上がって頂ける様に味付けをしております。

まず何もかけずに一口召し上がって、どうしても味が薄い様なら、どうぞ。」グルメ小話でした。という訳で、そもそも、ソースや醤油は、味が無いか、相当薄い料理にかけるものだと思うので、カレーを始め、味が濃い料理にはかけない事が多いです。トッピングのらっきょうや福神漬けもしません。
    • good
    • 0

どっちだって良いだろww


他人に聞くような事かよw
    • good
    • 0

カレーもご飯にかけるソース

    • good
    • 1

アレンジカレーを食べるときにはかけますね!



目玉焼きのせカレー→しょうゆ
納豆のせカレー→しょうゆ
オクラのせカレー→しょうゆ
カキフライカレー→ソース+タルタル
メンチカツカレー→ソース
などなど。

フライ系や目玉焼きをのせる時は、ワンプレートにサラダ、ライス、ピクルス、カレー、で食べます。
    • good
    • 1

必ずではありませんがカレーにはソースをかける、


というよりルーにソースを混ぜます。
ルーにソースを混ぜることで辛さがまろやかになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!